けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

埼玉県の長瀞(ながとろ)へ遊びに行ってきました。【味噌ポテト】【みそポテト】【川下り】【日向坂46】【丹生明里】2019.11.19

k5(けーご)です(@HappyLife_k5)。

 

もう3週間以上前の話ですが、埼玉県の長瀞(ながとろ)へ遊びに行ってきました。

 

f:id:happy-life_k5:20191113112659j:image


f:id:happy-life_k5:20191113112703j:image

 

長瀞は、日向坂46丹生明里(にぶあかり)さんも好きな観光スポットです。

(ちなみに丹生ちゃんはk5の推しメンの一人です笑)

 

f:id:happy-life_k5:20191113113234j:image

 

日向坂46の3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」TYPE-A(Blu-rey付)の特典映像、「ひなたの休日」では丹生明里さんが母親と一緒に長瀞へ行った映像が収録されています。

 

まぁ今回私もそれを見て、長瀞に行きたくなったという次第なのですが。(笑)

 

長瀞で有名なのは「川下り」らしいのですが、自分としては長瀞B級グルメ

 

「味噌ポテト」が食べたい!!!

 

という気持ちがほとんどでした。

 

群馬から車で運転すること約2時間、夕方の16時過ぎにようやく長瀞に到着。

 

…ここで問題が。長瀞の飲食店は16時頃から閉まりだしてしまうということ。

 

私k5はもちろんそんなことは知らず、昼過ぎにのんびりと長瀞へ向かっていたわけです(;^ω^)

 

f:id:happy-life_k5:20191119133841p:image

 

上述の「ひなたの休日」で丹生明里さんが味噌ポテトを食べていた「喜久屋食堂」も閉まっていました…( ;∀;)

 

どうしても味噌ポテトが食べたい私はおみやげ屋さんの店員さんに、味噌ポテトが食べられるお店はないかと尋ねました。

 

そしたら、一店だけありました。17:00まで営業しているお店が。

 

お食事処「さくらい」、というお店でした。

 

f:id:happy-life_k5:20191119133312j:image

 

写真を撮り忘れてしまった為、パンフレットでの紹介m(__)m

 

このお店は

 

1階では窓越しの販売店味噌ポテトなどを販売、

2階ではお食事処として手打ちそばなどをお店で食べていける、

 

…という仕組みになっていました。

 

とりあえず、1階で味噌ポテトを注文。

 

無事、味噌ポテトをゲットできました!!

 

200円+税。他の店と比べると少しだけ安い。

f:id:happy-life_k5:20191113113325j:image

 

揚げたジャガイモ(3つ)の上に甘い味噌ダレがたっぷりとのっかっています(^^)

 

美味しい!!!

 

来てよかった…(*´ω`*)

 

んー、もう一回食べたい。手打ちそばにも興味あるし…。

 

…そう思った私は2階のお食事処に向かうことに。

 

お得な手打ちそばセットを注文。味噌ポテトジュース付きで900円+税

 

f:id:happy-life_k5:20191119135504j:image

 

手打ちそばも美味しかったです!!(^^)

 

さすがに味噌ポテトを二回食べたのはキツかったか、ちょっと胃もたれしてしまいました(笑)キツイのはわかっていましたが、食べたかったんだもの( ;∀;)

 

…そんなこんなで味噌ポテトも手打ちそばも食べられて、満足しました(*´ω`*)

 

また、おみやげ屋さんでおみやげも買ってきました。旅の店「まるぶつ」にて。

 

ちなみに味噌ポテトについて尋ねたのもこのお店でした。店員さんとお客さんが丁寧に教えてくれました。どうもありがとうございました。(*^_^*)

f:id:happy-life_k5:20191113113338j:image

 

「まるぶつ」で買ったおみやげの一部を下に載せます↓↓↓ 

開封済みですがあしからず(笑))

 

味噌ポテトチップ。味噌ダレの味がクセになります。これは中毒性のある味!

f:id:happy-life_k5:20191113113342j:image

 

納豆みそせんべい。納豆好きの自分にはたまらない味でした。

f:id:happy-life_k5:20191113113318j:image

 

ねぎみそせんべい。これまた美味。
f:id:happy-life_k5:20191113113321j:image

そんなこんなで、長瀞グルメを満喫してきました。

 

長瀞駅付近の踏切(^^)/
f:id:happy-life_k5:20191113113331j:image
f:id:happy-life_k5:20191113113315j:image

余談ですが、お食事処「さくらい」さんでも旅の店「まるぶつ」さんでも、QRコード決済の「PayPay」が使えたのが意外でした(゜-゜)

 

こういう観光スポットにもQRコード決済が浸透していっているのですね。良いことです!もちろん、PayPayで決済をしてきました(^_-)-☆

 

…と、そんな感じの長瀞プチ旅行(?)でした。

 

味噌ポテトにも味噌ポテトチップにも納豆みそせんべいにもハマってしまいましたので、また行きたいです!

 

ちなみに味噌ポテトは店舗によって味や見た目も全然違うとのこと。次に行った時には味噌ポテトの食べ比べもしてみたいものです♪

 

長瀞B級グルメ、良かったですよ(*^_^*)

 

長瀞に興味を持った方、日向坂46の丹生ちゃんファンの方もぜひ(^_-)笑

 

k5(けーご)