けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

平手友梨奈と握手をした思い出。【欅坂46】【全国握手会】【個別握手会】【全握】【個握】【レポ】【感想】2019.11.20

k5(けーご)です(@HappyLife_k5)。

 

今日は、欅坂46の不動のセンターであり大エースの平手友梨奈さんと握手をした思い出を語りたいと思います。

 

 

f:id:happy-life_k5:20191120152944p:image

平手友梨奈さんのプロフィール

(公式HPより)

 

生年月日:2001年6月25日 (18歳・2019.11.20現在)

星座:かに座

身長:163cm

出身地:愛知県

血液型:O型

 

ニックネームは「てち、てっちゃん、平手ちゃん」などです。

 

バラエティなどでは上の画像のような可愛らしい顔を覗かせたりしますが、ライブでの平手さんは以下の画像のようにカッコいいアイドルに変身します。

 

f:id:happy-life_k5:20191120154218p:image
f:id:happy-life_k5:20191120154223p:image
f:id:happy-life_k5:20191120154234p:image
f:id:happy-life_k5:20191120154212p:image
f:id:happy-life_k5:20191120154227p:image

まぁ、所々可愛さは隠しきれていませんが。(笑) 

 

ほとんど笑顔は見せません。そのカッコいい佇まいからか、女性ファンも多いです。

 

そんな平手さんがまだよく笑顔を見せてくれていた初期の頃、私は平手さんのもとに3回ほど握手しに行った事があるのです

 

今では諸事情により握手会に顔を出さなくなってしまった(出せなくなってしまった)平手さん。そんな彼女との握手レポに興味のある方もいるかなと思い、今回過去のメモを引っ張り出してきました。

 

(ワタクシk5はアイドルと握手をした直後に必ず、メンバーとの一連のやり取りや感想などをメモするようにしています)

 

2016年9月3日 2ndシングル「世界には愛しかない」全国握手会 レポ

約3年前のレポです。初めて平手さんと握手した時ですね。平手さんは当時まだ中学3年生、15歳でした。( ゚Д゚)ナント…

 

この頃から平手さんはすでに大人気でした。握手会の列もかなり長かったことを覚えています。

 

そしてライブでもバラエティでもよく笑顔を見せる子でした。

f:id:happy-life_k5:20191120153018p:image


f:id:happy-life_k5:20191120153012p:image


f:id:happy-life_k5:20191120153024p:image

そんな平手さんとの握手レポを。

(ちなみに尾関さんとペアでした。尾関さんのレポは割愛します)

↓↓↓


自「はじめましてー!」
平「はじめまして〜」
自「PARCO(※)良かったよ!」
平「(顔を伏せながら)ありがとうございます〜」
自「応援してるから!」
平「(目を潤ませながら?)ありがとう〜!(手を強く握って)またきてね!」
自「また来る!!(ニヤけてしまう)

 

(※)「PARCO」→「渋谷からPARCOが消えた日」という平手さんのソロ曲の略式

 

【握手直後の感想】
平手ちゃん凄い。色気があるがどこかあどけない。

 

 

…簡単な感想でしたが、短い時間の握手の中で衝撃を受けた覚えがあります。魅力的な子だなと。そして強く手を握ってもらえたのが嬉しかった覚えがあります(笑)

 

2017年1月22日 3rdシングル「二人セゾン」個別握手会 レポ

前回の握手から約4か月経った頃の握手会。平手さんが続くセンターの重圧からか(?)、前まで見せていた元気や笑顔が少しずつが無くなり始めていた頃で、ファンの間では「暗黒期突入」等とささやかれていたりもしました。

 

当時最年少の平手さんが他のメンバーを差し置いて三作連続センターに選ばれ、ファンの間では「平手のパフォーマンスが凄い」等ともささやかれ期待され大注目され。まだデビューして1年ちょっとの、当時15歳の平手さん。そりゃ重圧はとんでもないものだったでしょう…。

f:id:happy-life_k5:20191120153948j:image

f:id:happy-life_k5:20191120154008j:image
f:id:happy-life_k5:20191120154002j:image

そんな平手さんとの握手レポを。(2回)

↓↓↓

 

自「(ちょっと詰まってしまう)…身長伸びた?」
平「伸びたぁ。」
自「へぇ〜、いくつ?」
平「あ、わかんなぁい」
自「そっか、計ってないのか」
平「うん、(手を強く握る)またね!」
自「またね!」

 

【握手直後の感想】
言うこと飛んでしまった…。前の人とのやり取り(PPAP)に笑ってしまったのもあって。また、目の下にクマがあってちょっと元気がなさそうだった。

 

 

…この時平手さんは自分の前の人と当時流行っていた「PPAP」をやっていたのでした(笑)それを見て吹き出してしまい、言おうとしていたことが飛んでしまったのでした。上で語った「暗黒期」の影響もあってか、4か月前の握手会よりも元気がなさそうだったのが印象的でした。


自「あ、有コロライブ(※)カッコよかったよ!」
平「あ、ありがとうございます(目がキラキラしてる)
自「うん、変わらず応援してるからね」
平「(深く頭を下げる)ありがとうございます…。またきてくださいね。」
自「うん、絶対また来る。またね!」

 

※「有コロライブ:2016年12月24日・25日におこなわれた欅坂46有明コロシアムでのライブ」

 

【握手直後の感想】
平手ちゃんの最大の魅力は目なのかな。ウルウルしていて凄く純粋な目をしていた。これが平手ちゃんのセンターたる所以か。メンバーが平手ちゃんを守りたくなる気持ち、支えたくなる気持ちがよくわかる。この子は支えたくなる。

 

…上でもでもいろいろ語っているとおり、平手さんの魅力を大いに感じた握手でした。

 

たった3回の握手でしたが…(平手友梨奈に幸あれ)

…と、こんな感じのたった3回の握手でしたが、平手さんがとても魅力的な子だということを感じられた握手でした。当時の握手から約3年経った今もよく覚えています。

 

当時最後に握手してから約半年、2017年6月に握手会にて大きな事件が起きてから平手さんが握手会に顔を出せなくなってしまったことは非常に残念でした。(発煙筒事件です。犯人のことは本当に許せません)

 

上述の大きな事件によるトラウマもあり、欅坂46のセンターとしてグループを支え続けなくてはならない重圧もあり。握手会に出られなくなってしまったのも仕方のないことだと思っています。

 

体調を崩しながらも、ケガをしながらも、それでも変わらずライブではみんなを引っ張り続ける欅坂46の大エース・平手友梨奈さん。

 

過去に握手で神対応をしてもらった思い出も胸に、これからもそんな平手友梨奈さんをk5は応援していきたいと思います('ω')ノ

 

平手友梨奈に幸あれ。頑張れ平手さん!!

 

…最後に。欅坂46のパフォーマンスは凄いです。アイドル界に革命を起こしているレベルで凄いと思っています。特にライブは圧巻です。

 

気になる方は是非、ライブを観に行ってみてください。もしくはYouTubeでチェックしてみてください。

 

では。

 

8thシングル『黒い羊』 (初回仕様限定盤 TYPE-A CD+Blu-ray) [ 欅坂46 ]

価格:1,129円
(2020/1/24 22:56時点)
感想(13件)

8thシングル『黒い羊』 (初回仕様限定盤 TYPE-B CD+Blu-ray) [ 欅坂46 ]

価格:1,652円
(2020/1/24 22:57時点)
感想(7件)

8thシングル『黒い羊』 (初回仕様限定盤 TYPE-C CD+Blu-ray) [ 欅坂46 ]

価格:1,884円
(2020/1/24 22:58時点)
感想(7件)

8thシングル『黒い羊』 (初回仕様限定盤 TYPE-D CD+Blu-ray) [ 欅坂46 ]

価格:941円
(2020/1/24 22:58時点)
感想(3件)

【楽天ブックス限定先着特典】8thシングル『黒い羊』 (通常盤) (ポストカード付き) [ 欅坂46 ]

価格:1,069円
(2020/1/24 22:59時点)
感想(1件)