けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

他人に嫌がらせをするような人間になったらダメだよ、って話。

久々の日記にも関わらず、ちょっとネガティヴな空気の日記なんだが。 今日、初めて行ってみたバスケサークルで偶然、数年前に自分にネチネチと嫌がらせをしていた男に会った。 彼に最後に会ったのは3年前。歳は現在43歳くらいか。とあるバスケサークルでやた…

今年も終わりということで。2022年。

滅多に書かないブログを更新。 2022年、良いことも悪いこともあった…という月並みな感想が出てきました。笑 まとめきれなかったですが、大雑把に書いちゃいます。抱負とかはさておき、大雑把に。 【愛犬の一周忌】 もう1ヶ月か、もう半年か、9ヶ月か、と考え…

人間関係難しい。

ぼやき。後々消すかも。 人間関係というやつは難しい。 なかなか、どこへ行っても「当たりたがり」の人間がいる。そういう人らに当たられるのが面倒。 色々と粗探しをしてやいやい言ってくるけど、その粗探しをしてくる当の本人も…いやむしろ、その当の本人…

親友が父になったそうです。

中学時代からの大切なお友達がパパになりました。 よかったなぁ。嬉しいなぁ。 涙が出そうだ。

ゆるっとつぶやき。

先日久しぶりにブログを更新し、果たして誰か見てくれるのかなと思っていましたが結構多くの方々に見て頂けて嬉しい限り。 自分の書いたブログを人に見てもらえるって嬉しいものです。好評価を頂けたりしたのならなおさら。 (ごくごく普通のことを言ってみま…

ご無沙汰しております。

どーも。 けーご…と名乗ってたときがなつかしい。 けーごは降りました。 それはともかく。ご無沙汰しております。 一年以上ぶりのブログ更新。 久しぶりに見てみたらアクセス数が散々たるもの。 (そらそーだ) 自分もこのブログの存在をほぼ忘れていたし、思…

クロスバイクはじめました。【初心者】【おすすめ】【Cream Cross】2021.4.7

クロスバイクはじめました。 仕事にもちょこっと使おうかなと思いまして。 クロスバイクといってもいわゆる「ルック車」というやつで、クロスバイクっぽい普通の自転車?みたいなもの。 それでも、今まで通学自転車やママチャリしか乗ったことのない自分にと…

はてなpro解約1日目。アクセス数「0」!? 2021.4.1

タイトルの通りなんだが。 はてなpro(有料版)を辞めて、独自のドメインを捨てたらブログのリンクが切れちゃうのね! ほとんどのブログがこんな感じになっちゃってます。 泣ける。 ゆるゆる更新のしゅみブログとはいえ、これは流石に寂しい。徐々に戻していか…

ブログのURLが変わります。2021.3.30

タイトルの通りです。 旧:https://www.happylifek5.com/ 新:https://happy-life-k5.hatenablog.com/ 変わるというか、「元の形に戻る」と言いますか。 はてなPro(ブログの有料プラン) を解約し、 Google AdSense(広告) も外すことにしました。 このことにつ…

ABEMAプレミアムに登録で実質1ヶ月無料キャンペーン?2021.3.25

Abema TVのアプリを開いたらこんな表示が。 ほう、実質1ヶ月無料とな。 実質無料で入れるサブスクだったらやってみても良いかな、と。 …しかし。条件をよく見ると。 ❶、つまりこの画面を閉じずにそのまま登録しろよ、と。 ❷、オオカミくんには全く興味はない…

大切な人が生きていてくれてさえすれば良い。2021.1.14

ついさっき、愛犬が瀕死状態になってしまっている夢を見た。 夢の中で 「◯◯(自分の名前)だよ、大好きだよ」 「兄ちゃんがいるから大丈夫だよ」 と撫でながら何度も呼びかけた。夢の中で泣いていた。 愛犬が瀕死状態から少しだけ回復してきたところで目が覚め…

睡眠の大事さを知る。2020.12.10

今は比較的…というかかなり時間に自由の利く生活をしていて、何か早起きする用事等がなければ1日7〜9時間は睡眠をとっている。 ここ最近、とある用があり早起きせねばならず、1日3〜5時間しか眠れない日が少しだけあった。そのうちの1日が今日。約4時間睡眠…

大学生の時によく通っていたラーメン屋に久しぶりに行ってみたら。2020.12.7

今日のふとした出来事。 仕事帰りに、大学生の時によく通っていたラーメン屋に数年ぶりに寄ってみたのよ。 そしたら入って数分後に、いかつめの作業着のお兄さんが店員さん(マスター)に物申し始めた。 『お客さんに対して「あいつら黙らせて」はないでしょ。…

けーご的にオススメなマイプロテインの味(フレーバー)。【Myprotein】【Impact】【インパクトホエイ】2020.11.25(たまに更新)

マイプロテインのブラックフライデービッグセールも始まるということで。 けーご的にオススメなマイプロテインの味(フレーバー)をご紹介します。 ちなみにここでいうマイプロテインとは「Impact(インパクト)ホエイプロテイン」です。 マイプロテインを飲みは…

どちら側にもつけない悩み。【人間関係】2020.11.24

人間関係…というか格闘技ファンとしての悩みなんですけどね。 私、格闘技が好きなんですよ。 格闘技を見ていく中で、本当に色々な選手を好きになっていくんです。 ほんでね、色々な選手を好きになって応援していく中で、好きな選手同士が戦うことになったり…

「この人何か違うかも…」という直感。2020.11.23

「この人何か違うかも…」という直感は結構当たっていたりする。 ある時に「そう」思い、接することや話すことを繰り返していくごとに 「やっぱり」 と思ったりするものだ。 「この人は良い人に違いない」 「皆が慕ってるからきっと良い人なのだろう」 等とい…

アボカドを食べ始めて1か月で体重が2キロ落ちたって話。2020.11.22

アボカドは良いぞ。 最近毎日、朝メシにアボカドを1/2個食べてます。 身体に良いらしいのでね。ダイエットにも。 まるまる1個だと脂質が高すぎるらしいので、1/2個が良いそうです。…ということで自分の場合、残りの1/2個はラップに包んで冷凍したり保存した…

Twitterに嫌いボタン!?やめろって!2020.11.21

IT

へい。 Twitterに「嫌いボタン」がつくかもしれないって本当ですかい? https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19249783/ どうやら本当のようだね。検討中って話で。 「いいねボタン」の対になる、「嫌いボタン」かい。 やめてくれって! 反対派の…

嫌な事があったときにはどうすれば良いか?2020.11.20

嫌なことがあったときにはどうすれば良いか? 人から傷つけられた時にはどうすれば良いか? それは、 「何か別の事」をすること。そしてそれをいくつもいくつも、積み重ねていくこと。 本を読むのでも良い。 スポーツなど趣味に没頭するのでも良い。 YouTube…

【詐欺注意】FacebookのMessengerで友人から変なメッセージが。【スパム】【フィッシング詐欺】

IT

しばらく連絡を取っていなかった友人から、急にFacebookのMessengerからメッセージが送られてきました。 …まぁよくよく考えると日本語がおかしいのですが。 しかし、ついビデオの再生ボタンを押してしまいました。 …実はこの画像の再生ボタン、再生ボタンに…

田舎役場の闇。❺【地方公務員】【限界集落】【田舎の闇】【町役場】【実態】

最終回です。 前回までの記事 www.happylifek5.com www.happylifek5.com www.happylifek5.com www.happylifek5.com ここからは続きを。 課長 温厚で優しい人に見えたが、課の職員からは基本的にあまりよく言われていなかったので、自分には見えていなかった…

田舎の役場の闇。❹【地方公務員】【限界集落】【田舎の闇】【町役場】【実態】

私が通っていた田舎の役場のボヤキの続きです。 前回までの記事 www.happylifek5.com www.happylifek5.com www.happylifek5.com ここからは続きを。 町長 下ネタ好きの町長。町長は明るく開放的で職員を気遣ってる風なのは良かったかもしれないが、仕事中や…

私が田舎の役場を辞めた理由。❸【地方公務員】【限界集落】【田舎の闇】【町役場】【実態】

中途で田舎の役場(限界集落)に入庁しましたが、メンタルを壊して退職をしたという話の続き、その❸です。 ※今回のブログもHappyな内容ではないため、ネガティブな内容が見たくない方は戻ってくださいm(__)m 前回までの記事 www.happylifek5.com www.happylife…

私が田舎の役場を辞めた理由。❷【地方公務員】【限界集落】【田舎の闇】【町役場】【実態】

中途で田舎の役場(限界集落)に入庁しましたが、メンタルを壊して退職をしたという話の続きです。 ※今回のブログもHappyな内容ではないため、ネガティブな内容が見たくない方は戻ってくださいm(__)m 前回記事 www.happylifek5.com 今回は私の直属のクソ上司A…

私が田舎の役場を辞めた理由。【地方公務員】【限界集落】【田舎の闇】【町役場】【実態】

※今回のブログはあんまりHappyな内容ではないです。 ネガティブな内容が見たくない方は戻ってくださいm(__)m また、あくまで「ボヤキ」なのでクレームはご勘弁です。 k5(けーご)です。 突然ですが… ワタクシk5、ちょっと前まで地方公務員でした。 超田…

クレジットカードの分割払いはやめておいた方が無難。【一括払い】【2回払い】【分割払い】【手数料】2020.1.29

k5(けーご)です(@HappyLife_k5)。 今日は、最近経験した体験の話を少し。 最近、Appleの公式ストアでiPhone11を買ったのですが、その際にクレジットカード払いを選択したk5。 クレジットカード払いの場合、分割払いやリボ払い(リボルビング払い)の際…

コービー・ブライアント氏、死去。【R.I.P.】【Kobe Bean Bryant】【Black Mamba】【Michael Jordan】【ブラックマンバ】【レイカーズ】【神戸】2020.1.27

news.livedoor.com この知らせを聞いた時は何かの冗談かと思いました。 NBAのレジェンド選手、コービー・ブライアント氏の死去…。41歳。 ヘリ墜落による事故死で、13歳の愛娘も犠牲に。 コービー氏は私がNBAで最も好きな選手でした。ダンクシュート、ジャン…

平手友梨奈グループ脱退。鈴本美愉・織田奈那グループ卒業。【欅坂46】【衝撃】【破壊と再生?】2020.1.23

keyakizaka46matomemory.net いや、このニュースの通知が来た時の衝撃と言ったら。頭がパニックになったよ。 「この発表をもちまして…卒業…脱退」ですからね。卒業&脱退時期はいついつ…とかじゃなくてもう卒業&脱退しているんですよ、この通知が届いた時には…

日向坂46・4thシングル「ソンナコトナイヨ」個別握手会・第一次抽選結果【個握】【一部当選】【上村ひなの】【丹生明里】【小坂菜緒】2020.1.11

k5(けーご)です(@HappyLife_k5)。 しばらくブログを更新していなかったにもかかわらず、ありがたいことにブログにそこそこのアクセス数があったので「何事か」と思って調べたら、日向坂46関連の記事に多くアクセスが集まっていました。 …というのも先日…

ウーマンラッシュアワーの漫才。【村本大輔】【中川パラダイス】【THE MANZAI】【2019】【マスターズ】2019.12.12

www.google.co.jp みなさんは観ましたか。 「THE MANZAI2019マスターズ」でのウーマンラッシュアワーの漫才を。 ウーマンラッシュアワーの漫才の技量については、「THE MANZAI2013」で優勝していて既に世間にも知られていると思いますが。 そんな彼らのネタ…