けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

2年間(3年間)治らない歯の治療に全力で取り組む。⑧【歯科】【根管治療】【長い】【辛い】2019.11.15

k5(けーご)です(@HappyLife_k5)。

 

「2年間治らない歯の治療に全力で取り組む。」シリーズの記事を投稿します。

 

今回は経過観察についての記事です。

 

先日の経過観察でレントゲンを撮ったら、歯の根元に黒い影を発見。普通のレントゲンでは詳細が確認できないものらしく、CT撮影(¥11,000-)をおこなわなくてはならないという話になりました。その日は持ち合わせがなかったため、また日を改めて行くことに。

 

ということで、日を改めて行ってまいりました。CT撮影をしてきました!!

 

…応ここで、前回までの記事を。↓↓↓

 

www.happylifek5.com

 

www.happylifek5.com

 

www.happylifek5.com

 

www.happylifek5.com

 

www.happylifek5.com

 

www.happylifek5.com

 

 

www.happylifek5.com

 

では、つづきを。

 

CT撮影の結果…

 

異常なし!!!

 

f:id:happy-life_k5:20190524211155p:plain

 

レントゲンで見えた黒い影も、CT撮影で見てみたら「何も無かった」ということでした!(なんじゃそりゃって話ですが)

 

いやー…、何はともあれ、良かったです。

 

CT撮影代の11,000円もけっして安くはなかったですが、 そのお金で「安心」が買えたということで、まぁヨシとします('ω')

 

経過観察は、「1年後」で良いとのこと!!(異常がなければ)

 

いやー…「もうこれで安心だ!」という状態ではないですが、1~2週間に1回、終わりが見えずに通院し続けていたあの地獄のような日々に比べれば。(過去記事参照)

 

とりあえずよかったですよ。本当に。

 

…ということで、経過観察は無事(?)に終了しました。

 

1年の間に何か異常が発生しないことを祈りつつ、この記事を締めたいと思います。

 

次回記事の更新は、また経過観察の1年後(2020年11月)に!(そうであってほしい)

 

みなさん、ホンマに歯はお大事に。大事なカラダの一部です。仕事よりも優先ですからね。(笑)

 

f:id:happy-life_k5:20190526171701p:plain

 

k5(けーご)