けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

人間関係難しい。

ぼやき。後々消すかも。

 

人間関係というやつは難しい。

 

なかなか、どこへ行っても「当たりたがり」の人間がいる。そういう人らに当たられるのが面倒。

 

色々と粗探しをしてやいやい言ってくるけど、その粗探しをしてくる当の本人も…いやむしろ、その当の本人の方が色々やらかしまくっている。

 

一応(大抵)その人の方が年上だからあまり言わないでおいているけど(少しだけチクッと言い返してる)。

 

単純に、人に色々言う前に

 

『なんでそんなに自分がやらかしまくってる事もわからんの?』

 

って思う。散々やらかしておいて、人に色々言えるような立場じゃないだろと。

 

7〜8個やらかしてる人間に何故1〜2個のミスを指摘をされなきゃならんのよ、と。その1〜2個のミスも元を辿ればソイツのミスから来ているものもある。

 

まぁ「なんでわからんの?」とは言っても答えは出てるんだけど。

 

そういう人間の言葉をいちいち気にしてしまう自分もこれまたなかなか面倒でねぇ…。

 

少々の我慢があっての人間関係、みたいなところはあるけど俺はソレかったりぃな…。

 

本当に少々だったら良いが、結構少々ではない我慢を強いられたりする。

 

多分、いや絶対、俺団体行動向いてない。それは結構前からわかってたことなんだが。

 

自分の性格上、1人でいる時間が多いしそれが自分にとっても楽で合っているのだが、さすがにずっと1人でいるのは耐えられない。

 

しかし人といるためには我慢が必要。

 

…面倒だな人間てやつは。

 

 

 

迷惑をかける人間はどこにでもいる。

 

迷惑をかけている人間は自分がそういう人間だということに気づいてないことが多い。

 

苦労させられるのはいつだってその周りの人間。

 

不公平だな、って思う。