けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

日向坂46・デビューシングル「キュン」個別握手会レポ【1st】【個握】【潮紗理菜】【丹生明里】【松田好花】【渡邉美穂】2019.7.1

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

今日は、昨日行ってきた日向坂46のデビューシングル「キュン」の個別握手会レポを書きます(^^)/

 

6/30、in東京ビッグサイト・青海展示棟Aホール。

 

f:id:happy-life_k5:20190630213833j:plain

 

with、アイドルに興味のない友人(いつもの彼)

 

興味ないのにいつもついてきてくれて感謝。(笑)

 

f:id:happy-life_k5:20190630213953p:plain

 

目次

 

会場に到着 & 2人のメンバーの握手券について(柿崎芽実・濱岸ひより)

会場に到着~。握手レーン表。↓↓↓

f:id:happy-life_k5:20190701193758j:image

 

柿崎芽実さんと濱岸ひよりさんの今日の握手券も2枚ずつ持っていたのですが(計4枚)、2人は卒業および休業を発表しているため、以下にあるとおり、彼女らの握手券は「改めてご案内」とのこと。↓↓↓

 

f:id:happy-life_k5:20190701194603p:image

 

めみたんひよたんと握手したかったです(;O;)

 

彼女らの握手券については「改めてご案内」とのことですが、噂によれば「無敵券」(誰とでも握手できる万能な握手券)になるらしいです。

 

彼女らと握手出来ない悲しみは消えませんが、「無敵券」になるならそれはそれで楽しみではありますね。

 

今回握手するメンバーおよび握手券枚数

以下のようになっておりまーす。↓↓↓ 

 

【2部】

潮紗理菜 × 2枚

 

【3部】

渡邉美穂 × 1枚

 

【4部】

松田好花 × 1枚

丹生明里 × 1枚

潮紗理菜 × 2枚

 

という感じでした!(計7枚)

 

いつも1日10枚くらい握手券を持って臨んでいる自分としては、今回はちょい少なめの枚数でした。それでも十分楽しめましたけどね(^^)!

 

握手レポ

今回は(アイドルに興味のない)友人の握手の仕方を参考にして、握手に臨んでみました(^^)

 

具体的には、「大好きです!」「好きって言ってください」「釣ってください」などと、直接好意を伝えたり、遊び(?)を取り入れたりした握手を心掛けてみました(笑)

 

今までは話のネタを必死に探したり(「この間の歌良かったです!」など)、場当たり次第で握手に臨んだりしていたのですが。

 

いろいろ遊び心を入れてみた結果、ある意味新境地を開けた気がします(笑)

 

f:id:happy-life_k5:20190504193640p:plain

 

それではここから、握手レポを書いていきます(^^♪ 

 

【2部】 

潮紗理菜(2枚)

ニックネーム:「なっちょ」、「聖母」、「サリマカシー」(潮さんがインドネシアにいたことがあるため。トゥリマカシーと名前をかけて笑)

 

潮さんと握手するのは約2年半ぶり。当然、覚えていない前提でGO。(笑)

f:id:happy-life_k5:20190701194330j:image

 

①枚目

潮さん、ローソンの店員さんの格好をしてる

日向坂466月から、ローソン「FROZEN PARTY」アンバサダーに就任しているため)


自 こんにちはー
潮 こんにちはー(来てくれて)ありがとう!
自 (服装)ローソンやん♫
潮 あ、そうなのー!いらっしゃいませー!
自 (照笑)w ムッチャ可愛いと思いますー!
潮 ありがとうー!
自 またきまーす♫
潮 うん、またきてねー!


「いらっしゃいませー」にやられましたw

あいかわらず声がムッチャ可愛い癒し系の潮さん。

②枚目


自 こんにちは〜
潮 こんにちは〜、あっ!(2回目に来たことに気づいてくれたっぽい)
自 店員さん、「好き」って言ってください!
潮 (顔を少し近づけて)「大好き!」
自 (照笑)w ありがとう!!俺も好き!!
潮 本当?両思いだ!
自 うん😊!またくるね〜!!

 

2回目、気づいてくれたっぽいの嬉しかった!


好きって言い合った後の気持ちはたまりませんね(笑)ホンマに好きになりそうなやつ。(アカンて)


【3部】

渡邉美穂(1枚)

ニックネーム:「べみほ」、「ミホ・ワタナベ」

 


f:id:happy-life_k5:20190701194326j:image

 


自 はじめましてー!
渡 はじめましてー(来てくれて)ありがとうー!
自 顔ちっちゃいね!
渡 本当にー嬉しい!(困り顔)
自 うん、メッチャ可愛い!
渡 ありがとうー!
自 応援してます!
渡 ありがとうー!

(お互い手を振る)

意外とおとなしめだった渡邉さん。顔が小さくて目ぱっちりで可愛かった!


「釣ってください」って言おうとしたのに忘れてしまいました(笑)
テレビのミホ・ワタナベとはまた違うイメージでした!まぁあれはバラエティ向けのキャラだもんな~

 

【4部】

松田好花(1枚)

ニックネーム:「このか」、「このちゃん」


f:id:happy-life_k5:20190701194348p:image



両手つなぎ。距離近い(笑)

自 はじめましてー
松 はじめましてー
自 ムッチャ可愛い!
松 嬉しいー(困り顔)ありがとうー!
自 釣ってくださいー!
松 (顔をめちゃくちゃ近づけて)「ずっと手ぇ繋いでていい?(関西弁)」
自 ククク/// ありがとうー!!(手を振る)
松 笑顔で手を振ってくれる

「釣り」の威力は握手をした後なんです…w

セリフを思い出してニヤニヤしながら退場、その後もニコニコしてしまっていました(笑)「何ニヤニヤしてんじゃ」と思ったそこのアナタ、一度受けてみたら破壊力がわかりますよ…。w


丹生明里(1枚)

ニックネーム:「にぶちゃん」、「にぶぶ」、「ぶぶ」、「ぶーちゃん」

 

…「ぶーちゃん」って呼び名初めて聞いたけど、かわいいな。(笑)


f:id:happy-life_k5:20190701194334j:image


最初にぶちゃん、体をひねって準備運動してた(笑)

自 メッチャ可愛い
に ありがとう〜!
自 大好きです!
に 本当に〜ありがとう!!
自 うん!(笑)
に 私も好きー!
自 ホントに?ありがとう!!


(お互い手を振ってお別れ)

最後の「私も好き」と言った時のにぶちゃんの顔がたまらんかったです(笑)
少し首を横に傾けながら、口元を少しニコッとさせていた感じ(伝えるのが難しい)

 

にぶちゃん、イメージしていたよりも背が低く華奢ですごくかわいかった!
丸めの印象があったんだけどな。

 

潮紗理菜②(2枚)

潮さんと、3回目と4回目の握手。服装、私服に戻ってる。華奢でかわいい。


f:id:happy-life_k5:20190701194321p:image

 

③枚目


自 どうもー!
潮 こんにちはー!あっ!ありがとう!(多分顔を覚えてくれている)
自 こんにちゎぁ!
潮 来てくれてありがとう😊♫
自 うん、絶対眠れない子守唄歌って!
潮 うん!♫♫♫〜
自 (笑ってしまうw)
潮 歌ってよー!
自 wwwムリ!!(笑)

普通に吹いてしまったw
潮紗理菜さんは「全く眠れなそうな子守歌」を特技にしています(^^)

 

気になる方はYouTubeで検索を(笑)


④枚目


自 どもー!
潮 あっ!おかえり!!
自 今日ありがとう!
潮 こちらこそありがとうー!楽しかった!!
自 こちらもー!!
潮 またいっぱいお喋りしようね♫
自 うん!また是非!!
(剥がされる)
自 大好きー!!サンキュー♫(←?(笑))
潮 最後まで手を振ってくれる

最後、「おかえり」いただきました(笑)幸せな気分になりました(笑)


潮ちゃん、声可愛いし対応いいし良かったなー。最後、釣ってもらおうとしたけど忘れてしまいました(笑)

 

最後の自分の剥がされながらテンパって口にした、「大好きー!サンキュー!」というセリフは見なかったことにしてくださいw

 

おわりに(メッチャ楽しかったです笑)

上で話した通り、今までと握手の仕方を変えて臨んでみた結果、メチャクチャ楽しかったです。

 

話のネタを探すとか、あんまり難しいことなんて考えなくて良かったんだなぁと。

 

ちなみにアイドルに興味のない友人は

 

【2部】

東村芽衣 × 2枚

(めいちゃん)

【3部】

齊藤京子 × 1枚

(きょんこ)

【4部】

加藤史帆 × 2枚

(かとし、としちゃん)

 

と、計5枚握手券を持って今回臨んでいました。

 

加藤史帆さんに

 

「好きです!結婚してください!!」

 

と言って

 

「えー…」

 

と言われて無事撃沈していたようです。

 

ちなみに友人は既婚者です。ホンマ何やっとるん。w

 

そんなこんなで、とても楽しい時間を過ごせました(^^)/

 

f:id:happy-life_k5:20190501205928p:plain

 

次の個別握手会は8/31(土)

 

日向坂46の唯一の3期生、エース候補(と思われる)上村ひなのさんの握手券をたくさん取ったので、今から楽しみです(^^♪

 

それでは、今回の握手レポはこんな感じで締めさせていただきます(^^♪

 

 

k5(けーご)