けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

アボカドを食べ始めて1か月で体重が2キロ落ちたって話。2020.11.22

アボカドは良いぞ。

 

f:id:happy-life_k5:20201122203317j:image

 

最近毎日、朝メシにアボカドを1/2個食べてます。🥑

 

身体に良いらしいのでね。ダイエットにも。

 

まるまる1個だと脂質が高すぎるらしいので、1/2個が良いそうです。…ということで自分の場合、残りの1/2個はラップに包んで冷凍したり保存したり、家族に分けたりしています。

 

「アボカド 栄養」で検索すればアボカドの良さが書いてあるブログやらサイトやらがこれでもかってくらいに出てくるので、気になる方は是非検索を。

 

【アボカドの食べ方(けーご的)】

 

❶アボカドを買う。

 

f:id:happy-life_k5:20201122201156j:image

 

黒いアボカドを選びましょう。緑のものはまだ熟していないので、美味しく食べるにはまだ早い状態。

 

ただ、何日かすると緑のものも熟して黒くなってくるので、買い置きしておく場合は緑のものを買っておくと良いかも

 

買い置きしておく用に黒の熟したアボカドを買うと、数日経って熟しすぎてグチュグチュになってしまう場合があるのでね、そこは注意です。

 

❷ヘタの部分を切る。

f:id:happy-life_k5:20201122202141j:image

 

包丁ででも調理用ハサミででも。サクッと。自分はラクなのでハサミ派。

 

❸手で皮を剥く。

f:id:happy-life_k5:20201122202219j:image

 

熟しているアボカドなら、スルスルと剥けます。熟していないアボカドの場合は剥きにくいので、ハサミを併用しながら剥くと良き。

 

f:id:happy-life_k5:20201122202423j:image

 

剥ききりましたね。ここから水でサッと洗っておきますか。ベタベタ触っちゃってますしね。

 

❹半分に切って、種を取り出す。

f:id:happy-life_k5:20201122202608j:image

 

切ると言っても、真ん中に固いタネが入っているので注意が必要です。真ん中に切れ目を入れて、手でパカっと割る感じですね。図のような状態にした後、種を手でほじくり出します。

 

❺食べやすいように切り分ける。

f:id:happy-life_k5:20201122202757j:image

 

こんな感じで。ヘイOK。

 

種はこのままでは食べられず、ミキサーにかけたりして調理すると食べられる…という話ですが、自分はそこまでは面倒なのでしてません。庭にでも撒いておこうかなと思ってます。(あわよくば生えてこい)

 

種は実以上に栄養満点だそうで、できれば食べたいんですけどねぇ。

 

❻醤油とワサビをつけて食べる。

f:id:happy-life_k5:20201122203033j:image

 

あんま美味しそうじゃない写真で申し訳ない。

 

聞いたことある方は聞いたことあると思うんですけどねぇ、これがトロなんですよ。お寿司のトロのよう。

 

メチャクチャ美味しいです🤤

 

熟し具合が足りない場合は少し青臭さもありますが、自分は全然気になりませんね。

 

栄養があるのは勿論、美味しいからやめられないってのもあります。

 

オススメです。是非。

 

 

…と、本題から大分ズレちゃいましたけど。これを毎朝食べる生活を始めてから体重が2キロ落ちたんですよ。これホントに。

 

もちろん、アボカド以外の食事や生活も大事だと思いますよ。自分の食生活と運動習慣を大雑把に↓

 

《食事》

 

【朝食】

プロテイン1杯

・冷凍バナナ

・アボカド

 

意外と腹持ちが良い。これだけで。

 

【昼食&夕食】

おかずは様々だが、ご飯(白飯)は一杯だけに収める

 

【完食】

お腹が空いた時、イカカオチョコレート 

f:id:happy-life_k5:20201122204138j:image

プロテインヨーグルト(砂糖無し)を摂取したりも。

 

【飲み物】

烏龍茶炭酸水ブラックコーヒー。たまに牛乳も。ジュースは飲まないようにしています。

 

ブラックコーヒーを飲むのは午後14時前までに1杯のみ。

 

《運動》

バスケを週1〜2日(1時間半程度)

散歩を週2〜5日(30分〜1時間程度)

軽い体幹レーニング(週5〜7回)

 

 

…ほんな感じです。

 

まぁ結局は、アボカド🥑を食べる以外の習慣も大事なんだと思います。

 

ただこの1か月、アボカドを食べる以外にほぼ習慣を変えていないのに体重が2キロ落ちたのは事実なので、少なからず効果はあると思います。

 

ダイエットしている方や身体を鍛えてる方にも愛用している方は多いようですしね。サイ◯マングレートさんとか、少し前にTwitterに画像あげてましたし。

 

試してみてはいかがでしょう?信じるか信じないかはアナタ次第。

 

俺はこの調子で食べ続けますよ。美味しいし。

 

 

…そんな感じです。

 

けーご