けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

【旧けやき坂】日向坂46握手会・第一次抽選【アイドル好き必見?】2019.2.20

どーも、k5(けーご)です。

 

前回、欅坂46の握手会に行く、という記事を書いた私ですが。

 

今度は「日向坂46」個別握手会に行く事にしました(‘ω’)ノ

 

個別握手会についての説明は前回記事を参考にしてくださるとありがたいです。

 

前回記事↓↓↓

 

happy-life-k5.hatenablog.com

 

 

happy-life-k5.hatenablog.com

 

 

happy-life-k5.hatenablog.com

 

個別握手会について分からない方は、これらの記事を読んで頂ければ、乃木坂46欅坂46、日向坂46の握手会の仕組み(?)が少しでも分かって頂けるのでないかと思います(説明をめんどくさがってすみませんw)

 

 

ところで…

「日向坂46」ってご存知ですか?

 

多分まだ知らない方が多いはず。

 

欅坂46妹分、下部組織(?)的なグループ

 

けやき坂46(通称:ひらがなけやき)」

 

が先日昇格し、「日向坂46」というグループになりました!

 

(※ 本家は「漢字けやき」とも呼ばれています(「欅坂46」なので))

 

元々、「個」のグループとしての力は十分にあった子達なんですよ。

 

メンバーの可愛さは勿論、パフォーマンスもなかなか。

 

メンバーの中には、本家の欅坂のメンバーよりも人気のある子も少なくない。

 

そんな子らの握手会に、行ってみようという話になりました!

アイドルに興味の薄い友人も引き連れて←笑

 

前回の欅坂46の握手会抽選で漏れまくったので、それのリベンジも兼ねて。笑

 

「コレは行くしかない」と思い立った次第です。笑

 

それの第1次抽選が先週、2/14㈭にありました。

 

その過程、結果を今から書いていきます。宜しければお付き合いください。

 

————————————————————

 

…さて。私も乃木坂46欅坂46の個別握手会についてはそこそこの経験者。

 

今回も「どのくらい注文すれば、どのくらい当選するか」をしっかりと分析し、臨みました。

 

今回も厳しい戦いになることは想定して臨みました。

 

何故なら、元から人気のあったグループが公式に独立し、グループ化した直後の初めての握手会だからです。

 

ファンの皆、メンバーに「おめでとう」を言いに行きたいに決まってます。笑

 

まぁそんな厳しい戦いになる事を予想しながら分析し、臨みました。

 

 

今回握手券を注文したメンバーは以下の通りです。

 

 

【】内注文枚数

≪≫内予想当選枚数

 

柿崎 芽実 【6】→≪1~2≫

潮紗 理菜 【5】→≪2~3≫

加藤 史帆 【6】→≪1~2≫

金村 美玖 【2】→≪0~1≫

小坂 菜緒 【5】→≪0~1≫

丹生 明里 【3】→≪2~3≫

濱岸 ひより【2】→≪0~2≫

渡邉 美穂 【6】→≪1~2≫

松田 好花 【2】→≪0~1≫

 

〔合計〕

応募【37枚】→38,850円(37×1,050)+送料(510円)=計39,360円

予想≪7~17枚≫→7,350~17,850円(7~17×1,050)+送料(510円)

計7,860~18,360円

 

 

応募し過ぎても当たりすぎるのが怖いですし、応募しなさ過ぎても外れるのが怖い。

 

これは「戦い」なのです。分かって頂けますでしょうか。

 

そんなこんなで、抽選結果が2/15㈮に出ました。以下の通りです。

 

↓↓↓

 

〖〗内当選枚数

 

柿崎 芽実 【6】→≪1~2≫→〖1〗

潮紗 理菜 【5】→≪2~3≫→〖4〗

加藤 史帆 【6】→≪1~2≫→〖0〗

金村 美玖 【2】→≪0~1≫→〖0〗

小坂 菜緒 【5】→≪0~1≫→〖0〗

丹生 明里 【3】→≪2~3≫→〖1〗

濱岸 ひより【2】→≪0~2≫→〖2〗

渡邉 美穂 【6】→≪1~2≫→〖1〗

松田 好花 【2】→≪0~1≫→〖1〗

 

〔合計〕

〖10枚〗→10,500円(10×1,050)+送料(510円)=計11,010円

 

ん~…。どうでしょう?難しいね!笑

 

 

(ちなみに友人の抽選結果↓↓↓)

齊藤 京子【3】→≪0≫   →〖1〗

加藤 史帆【3】→≪0≫   →〖2〗

東村 芽依【3】→≪1~2≫→〖2〗

 

〔合計〕

〖5枚〗5,250(1,050×5)+送料(510円)=計5,760円

 

 

は?

 

当たりすぎじゃね?

 

 

上記の二人の応募枚数については正直、

 

「応募枚数少なすぎだろ。ナメてんなコイツ…」

 

と思っていました。ってか実際に彼にも伝えました(笑)

 

 

『応募数の多い俺が加藤さん抽選漏れしてんのに、何故お前が当たる!!』

 

『アイドルにほぼ興味のないお前が、何故そんな少ない応募数でそんなに当選する!!!』

 

 

嫉妬で狂いそうになりました。w

 

あとで会った時に首を絞めてやろうかと思います。←

 

 

 

というわけで…自分の部別握手券取得状況…↓↓↓

 

第2部(12:00~13:30)

潮 紗理菜×2  

濱岸 ひより×2

第3部(14:30~16:00)

柿崎 芽実×1 

渡邉 美穂×1

松田 好花×1

第4部(16:30~18:00)

潮 紗理菜×2 

丹生 明里×1

 

こんな感じになりました。

 

意外とそれぞれの部にバランスよく取れてはいるのですが、「もう少し欲しいなぁ」というのが本音……!

 

明日(2/21㈭)、第二次抽選がありますので、そこで残りの枠を確認して、応募するか否かを検討して行こうと思います。

 

以上、先週(2/14~2/15)の『「日向坂46」個別握手会、第1次抽選応募及び結果発表』でした。

 

明日も戦いだ…(笑)

 

アイドルに興味のない方、すみませんこういう記事で(笑)

 

では、そんな感じで。

 

また更新しまーす(^^)/

 

 

k5(けーご)