けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

【欅坂46】1/31~2/1の握手会第二次抽選会について【心理戦】2019.2.1

こんばんは(^^)/

 

2月に入りましたね。皆様、今月もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

では今日も昨日に引き続き、欅坂46の握手会についての話をしたいと思います。

 

昨日今日で行われた第二次抽選会についてです。

 

握手会については、前回の記事に軽く説明がありますので、まだ読まれていない方は是非チェックをお願いしますm(_ _)m

 

happy-life-k5.hatenablog.com

 

まず、現在の当選状況を。↓↓↓

【第2部】

・柿崎芽実×1枚 

【第3部】

鈴本美愉×1枚

・菅井友香×1枚

【第4部】

・菅井友香×1枚

・長沢菜々香×1枚

・渡辺梨加×1枚

 

計6枚

1,080円(CD1枚)×6(枚)=6,480円(+送料510円)

合計金額 6,990円

 

わざわざ北関東から横浜に出張するにしては、ちょっと少ない枚数です( 一一)

もう少し取ろうかなと!! 

 

 

さて、今回の応募ですが、前回の記事にも記載したとおり、超超人気メンバー、超人気メンバー、及び人気メンバーの握手券はほぼ売り切れてしまいました( ;∀;)

 

まだ、その彼女らのメンバーの増枠も期待は出来たりするのですが、不確定である為、あまり期待はできません(結構よくあるんです)

 

また、今回は昨年12月に新メンバーも加入した為、その彼女らの握手会参戦も大いに考えられます。今はまだ枠はありませんが、おそらく冠番組等で一人一人紹介されてから、握手券の枠が出てくるのではないでしょうか。これもまた不確定であり、推測なのですが。

 

彼女ら新メンバーの握手券も是非取りたい!!(というより絶対。今回の握手会に行く目的の一つでもある)

 

ということで、多少の余力を残しておかなければなりません。難しいところです。笑

 

このように握手会抽選会は、心理戦でもあるのですよ。(これが微妙に面白かったりもするのですが笑)

 

考えた結果…とりあえず残ったメンバーで枠をちょっと埋めておこうかなという結論になりました('ω')ノ

 

応募状況↓↓↓(太字で大きめの文字が今回応募するメンバー)

 

【第2部】

・柿崎芽実×1枚 

石森虹花×1枚

・尾関梨香×1枚

【第3部】

鈴本美愉×1枚

・菅井友香×1枚

・織田奈那×1枚

齋藤冬優花×1枚

【第4部】

・菅井友香×1枚

・長沢菜々香×1枚

・渡辺梨加×1枚

・濱岸ひより×2枚

 

追加 6枚

1,080円(CD1枚)×6(枚)=6,480円

6,480円+6,990円=13,470円

合計金額 13,470円

 

ん~だんだん金額も跳ね上がってきましたかな(笑)これにまた更に追加予定の訳ですから(笑)

 

でもせっかく行くんだから楽しまなきゃ。大体いつもこんな感じでドンドン使うお金が跳ね上がっていきます(笑)

 

自分としては、本気で自分のことを「ガチのアイドルオタク」だとは思っていないのですが、こうやって投資の額を見ると、まぁそう見られても無理はないのかな?とも思ったりします(笑)

 

言っとくけどガチはもっと色々すげんだぞ…(笑)

 

話を戻しましょう。

 

今回応募するメンバーは、濱岸さん以外は比較的人気が緩やか(失礼)なメンバーなので(独断と偏見に基づく評価)、おそらくこの応募枚数でも落選することはあまりないのではと思っています。あって1~2枚かなと。濱岸さんは落選が怖いので一応2枚応募。

 

ちなみにちょっとフォロー(?)させて頂くと、上記の「尾関梨香」さんは実物メッチャ可愛らしいです。何回か握手したことがあるのですが。テレビで見てもそこそこ可愛いですが、変な動きをする変わったキャラであったりするので、多少ネタキャラとして見られがちな子ですが、そこはさすがアイドルです。握手当時は2年前で19歳くらいだったかな、握手前は正直あまり期待していなかった(失礼)のですが、実物を見たら無邪気でとても可愛らしい少女、といった印象でした。あれから2年、どうなってるかな?

 

握手会に行くと、そういう発見もあって面白いのです。

 

石森、織田、齋藤さんは、初握手です。上記でもお伝えしたとおり、中でも人気が比較的緩やかなメンバーですが、皆良いキャラをしています。実際に会うと印象がまた違うでしょうから、これもまた楽しみです(^^)意外と思ってた以上に超可愛かったりして!

 

ひよたん(濱岸)ルックスも声も良く、人気メンバーだと思っていたので、今回売れ残っていたのが意外でした。可愛らしい声に癒されて来たいです。笑

 

 

 ……とまぁこんな感じで、第二次抽選会の応募を無事終えました。

 

…ブログを書いていたら握手がより楽しみになってきました(笑)

 

記事を読んでくださっている方にもそれが伝われば幸いです(^^)/

 

抽選結果発表は今日の18:00以降。でも、なんだかんだでもっと遅くなったりします(笑)21時くらいの時もありましたし。という事で結果は、また後日報告します!

 

 

では、今日はこんな感じで。

 

また更新しまーす(^^)/

 

 

k5(けーご)