けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

皇治の対戦相手はどうなる?【K-1】【大阪】【エンペラー】【大岩龍矢】【不可思】【フカッシー】2019.7.6

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

今日は、K-1で話題の皇治選手について語ります。

 

f:id:happy-life_k5:20190703202245p:plain

 

目次

 

皇治とは?

皇治選手は、過激な発言や挑発でK-1界を掻きまわしている、K-1の中心選手のひとりです。

 

 

上のツイートの画像を見ていただければ、皇治選手の過激っぷりが少しが伝わりますでしょうか。(笑)

 

まぁ、そんなヤンチャな面を見せながらも、ファンを大切にする姿勢裏での礼儀正しさ(ちょっと営業妨害笑)立ち回りが非常に評価されており、ファンも非常に多い選手です。

(自分もそのファンのうちの一人です(笑))

 

昨年の12月におこなわれたK-1大阪大会では、K-1のスーパースター武尊選手に敗れはしたものの、試合前から試合まで激闘を繰り広げ、大きな話題を呼びました。

 

 

K-1ファンの間では、そんな皇治選手の次の対戦相手が一体誰になるのか?という話で盛り上がっております。

 

というのも、今年の8/24に、またK-1大阪大会が開かれます。

 

今はK-1の中心選手は武尊選手だといわれていますが、K-1の大阪大会においての中心人物は彼、皇治選手なのです。

 

大阪大会でメインを張る(はず)皇治選手。そんな皇治選手の対戦相手にふさわしい選手がなかなか見つからず、ファンの間でも「どうなるんだ?」という話が多くおこなわれていました。

 

f:id:happy-life_k5:20190417023920p:plain

 

皇治選手もなかなかふさわしい選手が見つからず、困っていたようでした。

 

 

大岩君フカッシー

 

…実はこの2人が現在、そんな皇治選手の対戦相手になるのではないか?という話になっているのです。

 

さて、どちらの選手が選ばれるべきなのでしょうか?個人的な意見を語らせていただきたいと思います。

 

対戦相手候補①大岩龍矢選手(大岩君)

対戦相手候補に挙げられている一人目がこの大岩選手。

 

 

K-1の中心選手、武尊選手と同門の選手です。かねてより皇治選手との試合を熱望していました。

 

上記のツイートのとおり、Twitterでもお互い舌戦(?)を繰り広げたりもしています。

 

先日6/30におこなわれたK-1では、K-1の問題児・芦澤竜誠選手との試合にて、2度ダウンを奪って判定で勝利しています。

 

そんな実力もある彼ですが、残念ながら多くのK-1ファンの間で、

 

皇治選手との試合は見たくない」

 

と言われてしまっています。それはなぜなのでしょうか?

 

自分もそう思っているうちの一人なので、今回は「皇治vs大岩龍矢を観たくない理由」を少し語らせていただきます(大岩選手ファンの方には申し訳ないです…)

 

皇治vs大岩龍矢を観たくない個人的理由

話題性がない

大岩選手もK-1ファンの間では人気のある選手なのですが、どうしても皇治選手と比べてしまうとそれも劣ってしまっており、2人が対戦するとなってもイマイチ盛り上がりに欠けてしまうのです。

 

f:id:happy-life_k5:20190429132612p:plain

 

また、大岩選手も実力はありながらも、昨年12月におこなわれたKRUSHタイトルマッチで、当時のKRUSH王者、島野浩太朗選手に敗れてしまっています。

 

この島野浩太朗選手も実力者なのですが、実は島野選手と皇治選手は2年前にK-1スーパーファイトで対戦しており、その時は皇治選手が島野選手から3度のダウンを奪い、判定で完勝しているのです。

 

そういったこと等もあって、大岩選手の実力はまだ皇治選手には及んでいないのではないかと思うのです。まぁ格闘技はそんな三段論法で語れるようなものではないのですが、他の試合も観た上での個人的な意見です。

 

なのでこの状況で仮に2人の試合が組まれ、皇治選手が勝ったとしても、

 

「まぁ順当だな」

 

くらいにしか思えないのです。

 

また、仮に大岩選手が勝利したとしても、その後大岩選手が皇治選手に代わってK-1を盛り上げていけるのか…と聞かれたら、今の彼にはできないと思うんですよ(失礼ながら)

 

そんなわけで、皇治vs大岩は「まだ」観たくないというのが個人的な意見です。

 

まだ…というのは?

 

スタウロス・エグザコスティディス選手との試合をはさんでみては?

こういうことです。

 

このスタウロス選手は、かつてのK-1王者であった大雅選手を1RKOして話題となった選手であり、武尊選手や皇治選手とも激闘を繰り広げた強豪外国人選手です。

 

特に皇治選手との試合は、延長の末皇治選手の判定勝利となりましたが、試合内容については

 

スタウロスが勝っていたのでは?」

 

との声も多く、K-1ファンの間でも実力が認められている選手です。

 

なので、このスタウロス選手に勝てば皇治選手との試合が組まれても良いのでは…?と思います。

 

f:id:happy-life_k5:20190419132253p:plain

 

皇治選手が苦戦したスタウロス選手に勝利をおさめれば、試合が組まれても文句はないですよね。

 

自分をも含め、多くのK-1ファンも納得するのではないでしょうか。

 

対戦相手候補②不可思選手(フカッシー)

対戦相手候補の2人目がこの不可思(ふかし)選手。

 

皇治選手に早速「フカッシー」とあだ名をつけられて、ファンの間では話題になっています(笑)

 

 

実はこの不可思選手が、先日Twitter皇治選手の対戦相手として名乗りをあげたのです。

 

 

 

…この試合、K-1ファンの間でも「いいぞいいぞ」とささやかれており、個人的にも大賛成です。その理由は?

 

皇治vs不可思を観たい理由

人気が高く話題性がある

他団体の人気選手で、今年からK-1に電撃参戦した不可思選手。不可思選手も自らを「K-1の外敵」と語っており、「そんなK-1の外敵の俺がK-1のチャンピオンになる」とも語っています。

 

ガツガツギラギラしてますよね。(笑)

 

先日6/30におこなわれたK-1でも、強敵佐々木大蔵選手に額をカットされてドクターストップによるTKO負けをしていますが、その熱い戦いっぷりに多くのK-1ファンの心をつかんだようです。

 

その心をつかまれたうちの一人が、これまた私なわけです。(笑)

 

f:id:happy-life_k5:20190704183838p:plain

 

過去の記事でも語っていますので、良かったら該当箇所を見てみてください↓↓↓

 

www.happylifek5.com

 

そんなK-1の外敵であり、熱い男・不可思選手がK-1の中心選手の一人、皇治選手に挑んだら…と思うとメチャクチャ楽しみなわけですよ!!

 

「ガツガツ・ギラギラしたK-1の外敵・不可思選手から皇治選手はK-1を守れるか…?」

 

となるわけです。

 

そして実はこの2人、4年前に別団体で試合をしており、その時はなんと不可思選手が僅差の判定で勝利しています。

 

皇治選手にとってはリベンジマッチとなるわけですね。

 

いやぁ…こんな燃える展開はないでしょう。(笑)

 

階級が合わせられるならぜひ皇治vs不可思で!!

そんな2人ですが、今はお互い別の階級で試合をおこなっています。

 

皇治選手がスーパーフェザー級(-60.0kg)

 

不可思選手がスーパーライト級(-65.0kg)

 

です。2階級の差があるんですよね。

 

なので間を取って、ライト級(62.5kg)辺りでの試合が組めれば良いのではないでしょうか。

 

皇治選手は体格差を気にせず試合を受けられるか、不可思選手はそこまで減量ができるのか。

 

そこらにかかってくるとは思うのですが…この2人の試合がぜひ観たい!!!

 

神様お願いします、ってな感じです。(笑)

 

f:id:happy-life_k5:20190516192903p:plain

 

おわりに(より多くのファンが望むカードを組んでほしいです!)

…という感じで自分勝手にいろいろ語らせていただきましたが、K-1には、より多くのファンが望むカードをぜひ組んでほしいものです!!

 

K-1の実績で言えば、先日敗れてしまっている不可思選手よりも、大岩龍矢選手の方が上かもしれません。

 

でもより盛り上がるのは…どちらの試合でしょうか??

 

かねてより試合を熱望している大岩選手には申し訳ないですが、自分としては不可思選手との試合を組んでほしいです!!

 

…と、そんな皇治選手の対戦相手が、明日(7/7)の昼に発表されます。↓↓↓

 

 

…さて、どうなるか。楽しみですね。

 

みんなで見守りましょう(^^)!!

 

では、今日はこんな感じで締めさせていただきます。

 

 

k5(けーご)