けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

Twitterで知り合った2人のお友達と会ってきたって話。②【変態】【変人】【天才】【凡人】【普通とは】2019.5.7

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

今日は先日の記事の続き、Twitterで知り合った2人のお友達と会ってきた話をしたいと思います。

 

ちなみにお友達二人とは、 

 

お友達1人目こーりー/四足歩行チャンプ(@madogiwa_y)。

お友達2人目ミンミンゼミX@OMT高校生(@minzemix)。

 

でございます。

 

2人についてまだ知らないという方は、前回の記事を読んでください。↓↓↓
www.happylifek5.com

 

 

Twitterで知り合った2人のお友達と会ってきた話

集合場所:東京都千代田区富士見児童公園

 

 

児童公園…??

 

なぜ公園?しかも「児童」公園。

 

いろいろと思うことはあったものの、二人に会うのを楽しみに、車&電車に揺られて東京へGO。

 

 

公園へ到着、2人と初対面!!

電車を乗り継ぎ、そして歩き、どうにか公園へ到着。

 

事前にTwitterで見た画像でどこにいるかということは多少確認できてはいたのですが、まさかこんなところにいるとは。

 

2人とも、↓の画像の場所にいました。

 

f:id:happy-life_k5:20190507143416j:image

 

建物の屋根の上。 

 

どうやって登んねん。

 

はしごみたいなものも無かったので、とりあえずどうにかしてよじ登りました。笑

 

異様な場所で話をしているものだから、とある子どもには指をさされ、その付き添いの大人にも怪しむような目で見られたのは辛かった…(笑)

 

彼らの印象!

 

こーりー氏TwitterのアイコンやTLに流れてくる通りの人!

 

細くて長身、割と小顔!なんかゾゾスーツ着てるし!!

 

f:id:happy-life_k5:20190507143849j:image

 

セミくんは思っていた通り、普通の高校生!!

 

ホンマに見た感じ、普通の高校生でした。笑

 

前回の記事で話したような、

 

クソブログ(褒め言葉)を執筆していたり、

 

クソ下ネタツイート(褒め言葉)等をしていたりするようには思えないような、

 

普通のおとなしそうな高校生でした、「見た目」は。笑

 

公園に着いてからのできごと①

公園に着いてさっそく手渡されたのが、こーりー氏「陰部の毛」入りの大人のジョークグッズでした。

 

f:id:happy-life_k5:20190507185145j:image

 

なんでも大人のジョークグッズセミくんから私への誕生日プレゼントで、セミくんがわざわざ開封してビニール袋に入れて家から持ってきてくれたらしく、

 

こーりー氏がおまけに、上述の「いらないもの」を「公園にて」直接ムシって(もちろん素手で)セットにしてくれたみたいです。

 

その奇行には、エロ神セミくんもさすがに引いていたみたいです。

 

当然のごとく、受け取りは拒否しました。

 

ちなみにこーりー氏は最後の最後まで、その例のいらないものをムシった手を洗っていませんでした。

 

誰でしょうか、こーりー氏「紳士」「常識人」と言っていたのは。 

 

礼儀正しくはあったけども。

 

公園に着いてからのできごと②(こーりー氏の話)

その後は、おもにこーりー氏からはこーりー氏自身のおおざっぱな経歴今やっていることについてなどの話を聞きました。

 

昔は運動神経が良く、50m走を6.0秒で走っていたり、握力が70以上あったという話を聞いたときはおどろきました。(笑)

 

youtu.be

 

上記の動画を見ればわかるとおり「四足歩行」がだいぶ早いですし、運動神経は悪くないのだろうと思ってはいましたが、想像以上の運動能力の高さでおどろきました。

 

しかし足の速さはともかく、当時から今も、身長178cm・体重60kg前後の細身体型だというのに、握力70kgは信じがたい話でしたね。

 

(※ こーりー氏と同身長で体重70kg以上、そして腕力にはそこそこ自信のあった自分も、握力70kgはいったことがないです…)

 

それだけ恵まれた身体能力を持っていたにもかかわらず、中学時代バスケ部所属はともかく、

 

高校時代は「落とし穴部」という名の帰宅部で、落とし穴を作って友人たちを落としていたらしく、本当に何を考えているのかといった話です。

 

本人いわく、部活は周りの人たちの熱が暑苦しくて面倒だったそうですが。(もったいないw)

 

å³ããé¨æ´»ã®ã¤ã©ã¹ã

 

他にも数々のいろいろな修羅場をくぐってきたり自発的にいろいろな行動を起こし続けている人間だということがわかりました。

 

話のスピードが早く話の内容も知的(少なくとも私から聞けば)な内容なものも多く

 

非常に頭が良く、頭の回転も速い人間だということがわかりました。

 

あとは、いろいろと自分のやりたいことをとにかくドンドンやっている、行動力のある男だということも改めて感じました。

 

彼は、普通の会社員・サラリーマンをやるような男ではないでしょう、多分。(笑)

 

èæè¨ã確èªããä¼ç¤¾å¡ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

奇行をしたり卑猥な言葉を吐かなければおそらく優秀なフリーランスなんだろうなぁ、といった印象でした。

 

あとついでに言うと彼、サイコパスっぽかったです。(笑)

 

これにはセミくんも同意していました。(笑)

 

奇行などのふるまいもそうですが、話してるときに結構目が笑っていませんでした。(笑)

 

本人いわく「それなりに楽しんでいる」とのことですが、はたしてどうだったのでしょうかね。(笑)

 

æªé­ã®å½±ã®ã¤ã©ã¹ã

 

公園に着いてからのできごと③(セミくんの話)

2人目のお友達、セミくん

 

f:id:happy-life_k5:20190506143320p:plain

 

最初の方にも書いたとおり、見た目はおとなしげで、カラダも小さめの高校生。

 

ブログやTwitterさんざん下ネタやバカなことを言っているセミくんですが、普段のふるまいもわりかし普通でよく笑う、かわいい高校生のように見えました。

 

ç·å­é«æ ¡çã»ç·å­ä¸­å­¦çã®ã¤ã©ã¹ãï¼ãã¬ã¶ã¼ï¼

 

こーりー氏の奇行や過去のエピソードを聞いて「引いたり」、ニコニコ笑っていたりと、思っていた以上に「普通な感じ」が強かったです。

 

しかし、ところどころこーりー氏グレーなビジネスの話をしたりしたときに、まだ高校生のはずの彼も

 

「あ、ソレいいっすよね」

 

と同意したり、

 

将来にやりたいことの展望を聞いた際などに、彼の異常性が垣間見えました。(笑)

 

æªé­ã®ã­ã£ã©ã¯ã¿ã¼

 

そもそも、上述の誕生日プレゼントの大人のジョークグッズを持ってきたのも彼、セミくんですからね。

 

ぜんぜん普通ではないんですよ、考えてみたら。(笑)

 

あとは彼、東大の数学の過去問が半分くらい解ける(だったかな?)くらいに頭が良いらしいです。

 

現在高校2年生になりたてで16歳の彼。

 

学校は「普通の学力の高校」に通っているらしいですが、彼自身はかなりキレ者のようです。

 

まぁキレ者なのは、彼のブログツイートを見ていただければわかると思います。

 

あと彼、世間や人をバカにしています、結構。(笑)

 

とはいっても、頑張っている人達をネチネチとバカにしているようなひねくれたタイプではなく、

 

Twitterにいる怪しい人うさんくさい人とか、そういう人たちを小馬鹿にするタイプなので、個人的には面白くて良いと思います。(笑)

 

è©æ¬ºå¸«ã®ã¤ã©ã¹ã

↑こういう人たちがターゲットです(笑) 

 

みなさんもセミくんにバカにされるようなことはしないよう気を付けましょう。(笑)

 

minminzemix.hatenablog.com

 

前回記事に続き、もう一度ブログを貼っておきます。

 

読者募集中とのことです。(笑)

 

ホンマに面白いので、ぜひ読んでみてください。

 

あとセミくん絶対音感の持ち主で、ピアノも弾けるんです。

 

ã°ã©ã³ããã¢ãã®ã¤ã©ã¹ã

 

一度彼に演奏動画を見せてもらったことがありますが、少なくとも素人の自分にはかなりレベルが高く聴こえました。

 

Twitterもしくは別の場所で、もしかしたら彼の才能が発揮されることがあるかもしれません。

 

クソブログ執筆(誉め言葉)

音楽センス

学力の高さ

 

など、才能に満ち溢れた面白い子でした。

 

ひとりの大人として彼セミくんには、悪い道に行かず、まっとうな道で彼の才能を活かして生きていってほしいなと思いました。(笑)

 

セミくんと別れ、こーりー氏と「餃子の王将」へ行き、その後解散

公園で2時間ちょっと話をした後、セミくんは夕食は家で食べるとのことでお別れし、

 

こーりー氏と二人で「餃子の王将」へ行き夕飯を食べ、その後解散。

 

最後の最後まで例の「大人のジョークグッズ」を渡されそうになり、困りました。

 

f:id:happy-life_k5:20190507185145j:plain

 

そしてこーりー氏は結局一度もトイレに行った様子手を洗っていた様子はありませんでした…。

 

「いらないもの」をムシッた手なのに…。

 

メシも食ったよな?その手で…(笑)

 

後日そのキタナイ「大人のジョークグッズ」に指を入れて振り回して遊んでいる動画をTwitterに載せていた辺り、やはり彼はなかなかのクレイジーガイでしたね。(笑)

 

おわりに(なんだか久しぶりにアウェー感を覚えた不思議な会合でした)

そんなこんなでTwitterで知り合った2人のお友達との会合が終わりました。

 

こーりー氏変態・異材

 

セミくん天才(多才?)・異材

 

そして2人とも変人

 

なんだか自分の普通さ、凡人さを感じました。

 

 

これでも私も昔から、わりかし勉強や運動もできる方だったんですが。

 

一般の枠を出ていなかったようです(薄々わかってはいましたが切ないw)

 

会ってきた2人は割と一般の枠を出ているタイプの人間だったように思いました。

 

私は2人と比べて感性も考え方も普通・一般的で、2人と一緒にいるとなんだか埋もれてしまうような感覚を味わいました。

 

割と人見知りをせず、ぐいぐいトークをしていけるタイプのはずの私ですが、

 

この異材の2人と話している時は「自分だけが共感できない状況」の時が多々あり、

 

久しぶりに「アウェー感」を覚えた会合でした。(笑)

 

…とまぁ、なかなかない体験をできましたよ。(笑)

 

そしていろいろ刺激を受けました。

 

2人とも生き方は違っても、今を楽しんで生きている、才能に満ちた人間だったので、

 

「私も頑張ろう」と思いました。

 

凡人なりにできることはある、凡人だからこそできることもある。

 

そう考えて、地道にコツコツとやって行こうと思います。

 

長くなってしまいましたが、Twitterで知り合ったお友達2人と会ってきたお話でした。

 

最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

 

最後に彼らの動画とブログを1つずつ載せて、締めたいと思います。

 

こーりー氏のグダグダコント動画↓↓↓ 

youtu.be

 

セミくんのクソブログ↓↓↓

minminzemix.hatenablog.com

 

では、今日はこんな感じで。

 

また更新します(^^)/

 

 

k5(けーご)