けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

「欅坂46」二期生個別握手会抽選がありました。【個握】【藤吉夏鈴】【森田ひかる】【山﨑天】【超激戦】【落選祭り】2019.5.18

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。 

 

先日5/16〜5/17に、欅坂46の「二期生」の個別握手会抽選がありましたので、欅坂46の二期生に大注目している私は全力で応募してきました(^^)

 

f:id:happy-life_k5:20190429151201p:plain

 

すでに超人気の欅坂46の二期生、くわえて非常に抽選枠のせまい、今回の個別握手会抽選。

 

私も周りのアイドルオタクさん達に負けるわけにはいかない!!少しでも多く当選したい!!という気持ちを込めて、今回自分なりに全力で応募してみました。

f:id:happy-life_k5:20190516192903p:plain

 

 

以下の内容で応募しました。

 

藤吉夏鈴       ×5枚

森田ひかる   ×7枚

山﨑天           ×9枚

 

計21枚

 

この枚数が全て当選するとは思っていませんでしたし、仮に当選されても困っていたのですが(笑)

 

握手券(CD)1枚1,080円。21枚で22,680円。(自称)プチアイドルオタクの私でも、正直今回の握手会にここまでお金はかけたくなかったです。

 

しかし、知っている方は知っていると思いますが、このくらい注文しないと全然当たってくれないのです( ; ; )倍率が高すぎるのです。

 

中には何十枚、何百枚も応募する人がいる世界なのです。そのくらい応募しても当たるのが1枚~数枚、もしくは落選してしまうのレベルの抽選会なのです。

 

f:id:happy-life_k5:20190516191853p:plain

 

注目の欅坂46二期生の「初」の個別握手会。初々しい彼女らと握手したいと思っていた人は多いはず。自分もその中の1人でしたもの。笑

 

しかし私は今回もチキンが発生してしまい、そこまでの量の応募はできませんでした(笑)「仮に当選しちゃったらどうする…?」という気持ちで。

 

仮に想像以上に当選しすぎたとしても、購入キャンセルはできなくはないのですが、最悪ブラックリストにも載ってしまい、今後の抽選会に影響が及んでしまう恐れがあるのです。

 

これからも気が向いたらちょこちょこいきたいと思っている握手会。ブラックリストになるなんてゴメンじゃい。

 

ということで、下記の応募数にとどめておきました。(もう一回載せておきますね)

 

藤吉夏鈴       ×5枚

森田ひかる   ×7枚

山﨑天           ×9枚

 

計21枚

 

この枚数を応募して、

 

藤吉 ×1枚

森田 ×2枚

山﨑 ×3枚

 

計6枚

 

くらい当選して欲しいなぁ〜という甘い計算を込めての応募でした。はたして結果は。

 

↓↓↓

 

全落選

 

f:id:happy-life_k5:20190517163044p:plain

……甘かったようでした。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)アイドルオタクの世界は厳しいのですよ。

 

やはり何十枚、何百枚応募しても1枚しか当選しなかった、もしくは1枚も当選しなかった…というような話を後々とある掲示板で確認しました。

 

なんて厳しい世界…でもある意味、「これでダメなら仕方ない」というあきらめがつくほどの倍率、結果ではありましたね。

 

また追加で抽選枠が増える可能性もありますので、それを待つことにしてみます♫相変わらず倍率はとんでもないのでしょうけど(笑)

 

なんだかんだであきらめてはいない、k5なのでした。

 

f:id:happy-life_k5:20190429133902p:plain

 

今後スターになっていく可能性を秘めている欅坂46の二期生。そんな彼女らと今のうちに握手しておきたい、と思うのは何も不思議なことではないのです(o^^o)←

 

スターといえば…欅坂46のセンター、アイドル界でも超スターの平手友梨奈さんは、ここ2年くらい握手会の参加はありません。彼女の場合はヒドイ事件もありましたのでいろいろ無理もなかったりするのですが。

 

そんな平手さんの握手会に参加する事は今や困難になってしまったわけです。

 

そんな彼女とも、初期の段階で数回握手することができていたのも今ではとても良い思い出です(^^)それも、そこそこに初々しいあたりのときに。(笑)

 

だから今回の欅坂46の二期生の子達とも初々しいうちに握手したかったんですけどね~。また来週あたり、チャンスないかなぁ。

 

f:id:happy-life_k5:20190502145231p:plain

 

こういう風に思ってしまう辺り、やっぱり自分もまぁまぁなアイドルオタクなんだなー、って思いますわ。今更かって話ですが。

 

まぁそんなこんなで、まだ握手を諦めていないk5がここにいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

増枠こーい!!!もう一回くらい抽選させてくれーい!!

 

アイドルオタクの叫びでした。(笑)

 

f:id:happy-life_k5:20190415211827p:plain

 

では今日は、こんな感じで。

 

また更新します(^^)/

 

 

k5(けーご)