けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

読書生活はじめました。【SNS】【Twitter】【アウトプット】2019.11.7

k5(けーご)です(@HppyLife_k5)。

 

ブログやTwitterなどSNSでの生活を休業(?)して約2か月。最近また少しずつ活動を再開し始めました。

 

とりあえず今は読書をして、Twitterに「印象に残ったこと」をアウトプットするようにしています。

 

 

 

 

 

こういう感じで。

 

こうしてアウトプットすることにより、

 

❶「本の内容を自分のアタマに入れること」

そして

❷「フォロワーさん達に知識の共有をしていけたら」

 

なんて思っています。 

 

…❷個目はちょっとカッコつけました(笑)主な目的は❶個目です、ハイ。

 

また、ただ読書するだけでなくこういった試みもしてみています。

 

 

名付けて、

 

「読み終わった本を積み上げて、達成感を感じるゲーム」!!!

 

(適当)

 

まぁこういった試みも、読書をする楽しみの1つになればなと思っています(^^)

 

「次も読もう」

 

「早く読んで積み上げよう」

 

という気持ちになればなと。積み上げることを意識し過ぎて、肝心な読書の精度を落としてしまったら本末転倒ですけど。(笑)

 

…とまぁ、そんな感じでちょこちょこ活動を始めてみています。

 

楽しんでいければいいなと思っています。