けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

Twitterに嫌いボタン!?やめろって!2020.11.21

へい。

 

Twitter「嫌いボタン」がつくかもしれないって本当ですかい?

 

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19249783/

 

どうやら本当のようだね。検討中って話で。

 

「いいねボタン」の対になる、「嫌いボタン」かい。

 

やめてくれって!

 

反対派の大半の人が同じ意見だろうけどさ、メンタル弱い人達がツイートしづらくなるよ!俺とか、俺とか、他にも俺とかさ!!

 

f:id:happy-life_k5:20201121184626j:image

 

人間、複数の良い事があってもたった1つの悪い事に目を向けがちなんだから。

 

いいね:92

嫌い:7

 

こんな感じで評価されたらどうする!?…いや、この場合は92個もいいねがついて個人的には結構嬉しいかも。…例え方を間違えた。

 

ともかく!!

 

『◯◯さんがあなたのツイートに「嫌い」を押しました』

 

こんな通知、何通も来たら心折れるわ!!

 

それこそ、またSNSでの「不幸」を引き起こすきっかけになりかねないよ…。

 

悪人の悪いツイートに限り押せる機能だったら良いけどさ…そんな複雑なの無理だろうし。

 

ということで、これは是非ともやめてほしいですねぇ。

 

f:id:happy-life_k5:20201121185610j:image

 

繊細な人に優しい世の中であってほしい。

繊細な悪人に関してはどうでもいいけど。

 

そんな感じ。

 

けーご