けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

日向坂46・2ndシングル「ドレミソラシド」個別握手会・第一次抽選結果【個握】【一部当選】【上村ひなの】【小坂菜緒】【加藤史帆】2019.6.7

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

珍しく、1日に複数回更新!!

 

日向坂462ndシングル「ドレミソラシド」発売記念、個別握手会第一次抽選結果が出ましたので発表します!(^^)/

 

f:id:happy-life_k5:20190607172144p:plain

 

前回記事も貼りつけておきます。応募枚数や、今回応募するにいたった苦しい葛藤・経緯などが描かれております。こちらの記事もよろしければご覧くださいませ。↓↓↓

www.happylifek5.com

 

 

当選結果発表!! 

いつもは18:00~に抽選結果発表となっているのですが、第1次抽選はいつも結果発表が遅めです。今回は18:58頃に発表されました。

 

今回は落選を防ぐべく、応募枚数を増やしすぎたため、逆に当選しすぎて大金を出費することにならないか正直心配していましたので、発表まで気が気じゃなかったです。

 

落選は嫌ですが当選し過ぎても困るという、なんとも複雑な状況でした。

 

f:id:happy-life_k5:20190516192903p:plain

 

まぁそんなこんなで不安の中、結果が発表されましたので報告します!!

 

※名前の横の左の数字が「応募枚数」右の数字が「当選枚数」です。

 

8/31(土):パシフィコ横浜

第1部

上村×3→2

第2部

上村×3→0

第3部

上村×3→3

第4部

上村×3→3

整理するとこんな感じです↓↓↓

f:id:happy-life_k5:20190607212228p:image

8/31・当選枚数計8枚 

 

10/13(日):パシフィコ横浜

第1部

上村×3→0

小坂×3→0

第2部

上村×3→1

小坂×3→0

加藤×3→0

第3部

上村×3→0

小坂×3→0

加藤×3→1

第4部

上村×3→1

小坂×3→0

加藤×3→1

 

整理するとこんな感じです↓↓↓

f:id:happy-life_k5:20190607212242p:image

10/13・当選枚数計4枚 

 

 

応募枚数→当選枚数

上村ひなの 24枚→10枚

小坂菜緒 12枚→0枚

加藤史帆 9枚→2枚

 

握手券応募枚数合計→当選枚数合計

45枚(上限いっぱい)12枚

 

当選枚数×CD1枚の値段+送料=合計金額

12×1,050+510=13,110円

 

…という感じでした!!

 

とりあえず、当選し過ぎず、落選し過ぎずの枚数であったのは良かったです…。

 

当選結果発表後の感想!

 

f:id:happy-life_k5:20190502175405p:plain

 

誤算だったのは、

 

・上村ひなの当選し過ぎたこと

小坂菜緒全落選だったこと

 

ですね。上村ひなのちゃんがこんなに当選するとは。想定外でした(;^^)

 

また、小坂菜緒ちゃんの人気の凄まじさよ…。12枚応募したのに当選0枚かよ。

 

 

そして当選の枚数を見て考えられるのが、

 

小坂菜緒加藤史帆人気はやはりズバ抜けて高いということ

上村ひなのも人気だが、上記の二人の人気にはまだ及んでいないこと

 

です。上村ひなのちゃん、超期待の新星とはいってもまだ加入したばかり。抜群のルックスはともかく、まだ握手対応の良さなども明らかになっていませんし、小坂、加藤のツートップの人気にはまだ及ばないのも、考えてみれば当然といえば当然ですね。

 

f:id:happy-life_k5:20190502145231p:plain

 

小坂菜緒ちゃんの全落選は悲しかったですが、加入したての次期エース、上村ひなのちゃんの握手券を10枚も取れたということで良しとしましょう!

 

なかなか完璧にはいかないものですよ。(笑)

 

おわりに(まだ応募はする?)

ハイ、まだ応募はしようと思っています。

 

とうのも、8/31の握手会は第2部の当選がモレてしまい空き時間が寂しいので、第2部にもう少し応募してみようかなと!まぁ、第1部~第3部のまでの空き時間は、パシフィコ横浜近くの中華街にでも遊びに行ってくるのもアリかもですが(笑)

 

また、10/13の握手会は合計当選枚数4枚と、ちょっと物足りない状況。8/31よりもこちらの方をちょっと買い増しして、充実させた方が良いかな?なんてこの文を書いている途中に思いました。

 

というわけで、個別握手会・第2次抽選も参加します。

 

アイドルオタクの戦いはまだまだ終わらないのだ…。

 

f:id:happy-life_k5:20190419214446p:plain

 

というわけで、日向坂46・2ndシングル「ドレミソラシド」個別握手会の第一次抽選結果の発表でした。

 

こんな感じで、締めさせていただきます(^^)/

 

 

k5(けーご)