けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

Google Adsense(アドセンス)合格しました!【不合格】【原因不明】2019.5.19

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

先日5/18、ようやくGoogle Adsense(グーグルアドセンス)から合格の通知が来ました!!

 

f:id:happy-life_k5:20190519145038p:image

このジェニファー(自分が勝手に決めたこの女性の名前)の笑顔が出てくるのを何度待ったことか。

 

5度落ちて、6度目でなんとか合格。

 

一発で受かって「たいしたことなかったぜ(^_-)-☆」的な余裕な感じでふるまいたかったのですが、人生はそう甘くはありませんでした。

 

ドロ臭くも、合格をもぎ取ることに成功した形になりましたね。

 

 

合格までの期間は?

Google Adsenseの申請をして受かるまでの過程を見ていきましょう。

 

4/5(初申請)

4/12(不合格通知①)

5/3(不合格通知②)

5/11(不合格通知③)

5/12(不合格通知④)

5/13(不合格通知⑤)

5/18 (合格!!)

 

約1か月半ですね。結構不合格者が続出しているGoogle Adsense審査ですし、こうやってあらためて見てみると、期間としてはそこまで長くかからなかった気がしますね。

 

ただ、申請を出してから結果の通知が来るまでの時間に波がある。審査は通常1日で終わります…とGoogle先生は言うてますのに、2週間近く待たされた時だってありましたからね。そういうこともあって、全体的な期間も少し長く感じましたね。

 

上ので言えば、4/12~5/3までの期間。なんなん。

期間が空けば空くだけ不合格の時のダメージは大きいっての。(笑)

 

「通常1日で終わりますが…」なんて説明文書かなきゃいいのに。

 

 

合格の理由は?(結:わかりません)

見出しで答えを言ってしまっていますが、わかりません。すみません。(笑)

 

とりあえず、Google Adsense合格者のアドバイスTwitterでいただいたり、毎回来る「不合格理由(※)」をググッて、それに沿ったしかるべき対処をとることくらいでしたね。

 

↓↓↓

 

(※)不合格理由:アドセンスポリシー違反」「不十分なコンテンツ」「サイトの利用停止」など、不合格時にはさまざまな不合格理由をGoogleから通知されます。

 

それをたとえば、アドセンス 不合格 不十分なコンテンツなどと検索することで、Google Adsenseの審査の経験者の方々のいろいろなサイトが出てきますので、その情報をもとに自分のサイトを改善し、また申請し…という流れですね。

 

それを改善しても、今度はまた別の理由で不合格…なんてことも普通にありましたので、その都度改善していくのが良いと思います。

 

そして改善して申請したら、あとはあまり考え過ぎずに美味しいごはんでも食べて待っているのがよろしいのではないかと思います。(笑)

 

f:id:happy-life_k5:20190502173901p:plain

 

Google先生もきっとカンペキではないでしょうからね。なんとなく不合格を出してしまっているときもあるのではないかと思います。(←失礼)

 

「果報を寝て待つ」…みたいなスタンスでいるのが良いと思います。あんまり「なにが悪かったんだ…」と考えすぎるとムダに病んでしまいますからね(?)。

 

そもそもこの外国人女性の名前は?(結:わかりません)

ワタクシk5が勝手にジェニファー呼ばわりしているこの女性。↓↓↓

 

f:id:happy-life_k5:20190519145038p:plain

 

「そもそもこの女性の本当の名前はなんだ?」

 

まぁこれも見出しで結論を言っていますが、わかりません。

というか、興味を持っている人がどれほどいるのかどうかw

 

Twitter「それっぽい名前を挙げろコンテスト」をおこないましたので参考までに載せておきます。

 

ジェニファー

しずえ

ステイシー

ジャスミン

リース

ペティ

ケイティ

 

うーん、どれもそれっぽい。(あくまでk5個人の意見)

 

どれもなかなか秀逸なネーミングだと思いますが、なかでも「しずえ」という日本人女性の名前をつけた方は高く評価したいと思います。

 

自分の目には明らかに「外国人女性」として目に映っていたため、そもそも日本人女性の名前をつけるという発想がありませんでした。そして言われてみると「しずえ」に見えなくもない。素晴らしい。

 

以上、何の生産性もない話でした。

気が向いたら本名を調査してみようかなと思います。w

 

おわりに(とりあえず、ホッとしました…)

とりあえず受かってよかった~…!それだけです。これでブログで収益を得ていくための最低限の準備ができたかな、といったところですね。

 

まだスタート地点に立ったばかりですが。とりあえず機を見て動き出してみようと思います。

 

まだ受かっていないみなさん、まったくたいしたアドバイスなどはできないのですが、

 

Google先生のアドバイス(不合格理由)を聞いたうえで、試行錯誤して頑張ってみてください。」

 

f:id:happy-life_k5:20190510193131p:plain

 

自分に言えるのはこれくらいですね。

 

世の中にはGoogle Adsenseに合格した先輩の数々がいらっしゃいますので、その方々のアドバイスをよく聞いて(サイトを見るなど)、進んで行くのが良いと思います。

 

ファイトです。

 

f:id:happy-life_k5:20190504213546p:plain

 

では、今日はこんな感じで。

 

また更新します(^^)/

 

 

k5(けーご)