けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

2年間(3年間)治らない歯の治療に全力で取り組む。⑦【歯科】【根管治療】【長い】【辛い】

k5(けーご)でぇす(@HappyLife_k5)。

 

「2年間治らない歯の治療に全力で取り組む。」シリーズの記事を投稿します。

 

…そうこうしている間にとうとう3年になってしまったのですが…( ;;)

 

今までの記事↓↓↓

 (※読むのが面倒な方へ

→2年間ずっと治らない歯の治療を、保険適応外のガチ高い歯医者さんで治療しています。治療自体は2019年の2月に終わり、それからは定期的に経過観察をしている、という状況です。今回が2回目の経過観察。)

 

www.happylifek5.com

 

www.happylifek5.com

 

www.happylifek5.com

 

www.happylifek5.com

 

www.happylifek5.com

 

www.happylifek5.com

 

前回の5月の経過観察から約半年。今回また経過観察へ行ってまいりました。

 

f:id:happy-life_k5:20190524191726p:plain

 

経過観察の結果…

 

歯の根元のところにレントゲンでも映らない「黒い影」があるとのこと。炎症を起こしている可能性があるんですって。

 

なので、「CT撮影」(11,000円)が必要になるとのこと。

 

また金かよ…勘弁してくれよ…。保険適用外高いんだって…。

 

f:id:happy-life_k5:20190726211921p:plain

 っつーか「黒い影」って怖えよ…ヤバイのやめてくれよ本当に…。

 

…とりあえずその日は持ち合わせがなかったので、CT撮影はしないことに。

 

でもいずれはCT撮影をしなくてはならないとのことでしたし、医療費控除の効く今年のうちにやっておこう、ということでまた後日に検査の予約を取りました。

 

お金がかかるのはもう仕方がないとして、本当に治るんだろうな…??(-_-;)

 

…という気持ちです。はぁ~…本当に面倒くさい。

 

お金も減るし治るかもわからないということで、なかなかに心が折れそうです。

 

ここまでやったのだからしっかりと治したいし、こうやってブログを書いているからには「治ったよ!」という報告もしたい。

 

そんな気持ちです。

 

心が折れないようがんばります。

 

…ということで、また数日後にCT撮影をしに歯医者さんに行ってきます。

 

何事もありませんように。

 

次回記事↓↓↓

 

www.happylifek5.com