けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

日向坂46・2ndシングル「ドレミソラシド」個別握手会・第二次抽選【個握】【上村ひなの】【小坂菜緒】【高本彩花】2019.6.13

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

今日は日向坂462ndシングル「ドレミソラシド」発売記念、個別握手会第二次抽選についての話をします。

 

先週の記事↓↓↓

www.happylifek5.com

 

www.happylifek5.com

 

 

第一次抽選からはや一週間。アイドルオタク達の戦いは続くのだ…。

 

f:id:happy-life_k5:20190602182933p:plain

 

目次

 

第一次抽選修了後の完売率がヤバい…

今回、第二次抽選がスタートということで、握手券の完売状況がわかったのですが、完売率がかなりエグいことになっています。↓↓↓

 

(名前 完売枠数/全枠数)

※1 ☆マークがついてる子は私が第一次抽選で応募した子です

※2 赤字は全完売、ピンク色は残り枠数が僅か(おそらく第二次抽選で完売になる)、青色は10枠前後売れている子です

【一期生】

井口眞緒   0/24

潮紗理菜   12/24

加藤史帆☆  17/24

齊藤京子   21/24

佐々木久美  5/24

佐々木美玲  24/24(全枠完売)

高瀬愛奈   0/24

高本彩花   9/24

東村芽依   23/24

 

【二期生】

金村美玖   24/24(全枠完売)

河田陽菜   20/24

小坂菜緒☆  17/24

富田鈴花   11/24

丹生明里   24/24(全枠完売)

濱岸ひより  0/24

松田好花   24/24(全枠完売)

宮田愛萌   20/24

 

【三期生】

上村ひなの☆ 22/24

 

メンバーによって完売率に波はあれど、なかなかの完売率だということがお分かりいただけますでしょうか。

 

全枠完売したメンバー以外にも、薄いピンクで書いたメンバー、そして青色で書いたメンバーも、おそらく今回の抽選、もしくは次の抽選辺りで全完売することが予想されます。

 

日向坂46、もともと「けやき坂46ひらがなけやき)」としての基盤はあったとはいえ、デビューしたばかりなのに握手券の売り上げがなかなか絶好調でエグいですね…。

 

f:id:happy-life_k5:20190424204226p:plain

 

ちなみに参考記事です↓↓↓

hiraganakeyaki.blog.jp

 

前回の第一次抽選終了時点での当選状況

私k5の第一次抽選終了時点での当選状況です↓↓↓

 

【8/31(土):パシフィコ横浜

第1部

上村ひなの×2

第2部

なし

第3部

上村ひなの×3

第4部

上村ひなの×3

 

【10/13(日):パシフィコ横浜

第1部

なし

第2部

上村ひなの×1

第3部

加藤史帆×1

第4部

上村ひなの×1

加藤史帆×1

 

8/31(土)の第2部はあえて空けておいて、中華街にでも遊びに行ってくることにします(笑)それにしても、もう気持ちだけ、握手券が欲しいところ。

 

10/13(日)は全体的に枚数が少ないので潤したいところだが、問題はお目当てのメンバーの枠がほぼ完売してしまっていること…人生なかなかうまくいかないもので。

 

f:id:happy-life_k5:20190519153144p:plain

第二次抽選は誰に応募する?

さて、第二次抽選は誰に応募するか。

 

問題は他に応募したいと思っていたメンバーの枠がほぼ埋まってしまっている事なのですが…。

 

…それを踏まえた上でこんな感じで応募しようと思っています!!↓↓↓

赤字が今回申し込むメンバーです)

6/14に少し修正しました。第2次抽選でも応募の制限がある事を忘れてしまっていました)

 

【8/31(土):パシフィコ横浜

第1部

上村ひなの×2

第2部

なし

第3部

上村ひなの×3

小坂菜緒×15 →9(6/14 修正)

加藤史帆×9(6/14 追記

高本彩花×1

第4部

上村ひなの×3

小坂菜緒×15 →9

富田鈴花×1

 

【10/13(日):パシフィコ横浜

第1部

なし

第2部

上村ひなの×1

第3部

加藤史帆×1

上村ひなの×15 →9(6/14 修正)

濱岸ひより×1

第4部

上村ひなの×1

加藤史帆×1

 

 

…以上!!

 

ちなみに小坂菜緒さんと上村ひなのさんに15枚合計9~18枚(6/14 修正)も投票しているのは、彼女らの握手枠はおそらくもうほぼ売り切れている状態で、当たる確率が限りなく低いので、

 

「1枚でも当選してくれ!!」

 

f:id:happy-life_k5:20190415211827p:plain

 

…という気持ちで応募しています。決してウン十枚握手券を買う目的での応募ではありません。そういうものなのです。仮にウン十枚当選されても困ります。(経済的にも)

 

アイドルオタク達の戦いは厳しいんだぜ…。どうか程良く当選しますように。

 

特にいまだに握手経験のない大人気メンバー、小坂菜緒さんの握手券は当選して欲しいです。

 

おわりに(また明日、抽選後にブログ更新します!)

第二次抽選の結果発表は、明日(6/14)の18:00以降です!!

 

運を天に任せます!!

 

f:id:happy-life_k5:20190509212422p:plain

 

 

では、今日はこんな感じで。

 

毎度ですが、アイドル好きの自己満ブログにお付き合いいただき、いつもありがとうございます(^^)/笑

 

 

k5(けーご)