Happy Life k5(けーご)

けーごの雑記ブログです。ゆるく語ります。

スポンサーリンク

クロスバイクはじめました。【初心者】【おすすめ】【Cream Cross】2021.4.7

クロスバイクはじめました。

 

仕事にもちょこっと使おうかなと思いまして。

 

クロスバイクといってもいわゆる「ルック車」というやつで、クロスバイクっぽい普通の自転車?みたいなもの。

 

それでも、今まで通学自転車やママチャリしか乗ったことのない自分にとっては充分クロスバイク。(?)

 

それが、こちら。

 

f:id:happy-life_k5:20210407182706j:image

サイクルベース「あさひ」という自転車屋さんが作っている自転車、Cream Cross(クリーム クロス)

 

見た目はなかなかスマートでお気に入り。重さは20kgと、クロスバイクにしては重い(らしい)

 

それでもこの自転車、ママチャリよりも全然速く漕げるし、メチャクチャ楽しい

 

自転車にハマっている人の気持ちがちょっとわかりましたよ。

 

そしてかなり運動になるクロスバイクに乗りはじめて約1か月経った今でも、乗った後は太ももがパンパンになります( ;∀;)

 

この運動を毎日している学生と、車に乗り慣れてしまった社会人。

 

そりゃ若さ以前に体力の差がついて当たり前だわ……と感じました。(笑)

 

 

 

……自転車そのものの話に戻しましょう。

 

この自転車、ネット販売限定なのですが、楽天市場やPayPayモールなどで税込19,980円で買える。安い。

 

このくらいの値段で買えるクロスバイク(ルック車)は他にもいくつかあり、中には有名メーカーの物もあったりするのですが、それらの自転車はほとんどの物が「90%組み立て品」といって未完成状態のまま送られてくる物で、自分で組み立てなくてはなりません。

 

自転車は交通弱者、事故に遭ったらとんでもない目に遭いますし、極論ですが走行中に空中分解でもしたら…😨そんなことを考えると、自分で組み立てるとなるとやっぱり不安が残りますよね。

 

このCream Crossはちゃんと自転車屋さんが最終確認をした上で「完成品」を引き渡してもらえるので、そこの所が安心だなと思いました。

 

デメリットなのは商品を自宅に送ってもらう場合には別途送料がかかってしまうこと。ただ、店舗引き渡しの場合は無料。なので近くにサイクルベース「あさひ」の店舗が無い人にとっては買いづらい商品にはなってしまいます。

 

メリットの話に戻ります。こちらを買うと、店舗引き渡しの際にサイクルベース「あさひ」にて「サイクルメイト」という会員になることを勧められます。

 

これは3,000円を払うことで

・防犯登録料込み

・3年間の自転車盗難補償

・3年間の無料点検

・修理工賃10%割引

・出張修理引き取り・お届けサービス

(距離によって対象外の場合アリ。自分は対象外エリアでした( ;∀;))

・半年間の自転車保険プレゼント

 

などの特典がつくサービス(2021.4.7時点)

自転車初心者の自分にとってはこれもありがたいサービスでした('ω')ノ

 

まぁそんなこんなで色々な特典がつき、初心者の自分にとっては充分に乗り心地の良いクロスバイクが買えたわけです。

 

このクロスバイクで仕事もプライベートも楽しんで行けたらと思います('ω')ノ

 


 

 

楽天市場だと「お買い物マラソン」などでポイント倍率がかなり上がったりするので、よりお得に購入できるのでオススメです('ω')

 

そんなクロスバイクには他にもヘルメット・カギ・スマホホルダーなど必須アイテムがあるのですが、その話はまた次回にさせていただきます('ω')

(久しぶりに長文を書いたら超疲れた)

 

では、一旦ここで。