けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

「天気の子」を観てきた。【新海誠】【感想】2019.8.5

天気の子」を観てきた。

 

f:id:happy-life_k5:20190805175937j:image

 

ネタバレ無しで軽く感想を。本当に軽く。

 

新海誠監督らしい作品だった

・「キレイな作品」だった

・相変わらず女の子のキャラクターがかわいい

 

新海誠監督らしい作品とは言ったものの、彼の作品は

 

秒速五センチメートル

君の名は。

 

しか観たことはないんですが。この二つで言うなら「君の名は。」に近い感じかな。

 

君の名は。」があまりハマらなかった自分としては、今回の「天気の子」もあまりハマらなかったというのが正直なところ。

 

ネットでネタバレ・考察を見てみると、なんでも物語に色々意味があるらしい。それを読んでからまた映画を観たら、違う感想を抱くのかもしれない。

 

…とまぁホンマに簡単な感想でしたが、そんな感じでした。

 

星5つ中星3つ、ってところですかね。

★★★☆☆

 

f:id:happy-life_k5:20190805181435j:image

 

 

…上映前の予告で見た、「空の青さを知る人よ」が観たくなった。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」

心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」

 

長井龍雪監督の新作品。「ここさけ」で号泣した自分としてはこちらの方がハマるかもしれないなと。

 

主題歌のあいみょんもよかった!曲名は映画名と同じく「空の青さを知る人よ」。

 

上映は10月11日とのこと。観に行ってみようかな〜。「天気の子」の星3つを超えるかな?

 

 

…しかしまぁ上映前の映画予告の魅力って異常だよな。何作も観たくなる。