けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

暑すぎてやる気が出ない。【対策】【どうする】【1つずつ】【少しずつ】2019.8.2

最近、メチャクチャ暑い。ムワムワして空気も悪い。

 

昔と比べて明らかに夏が暑くなっている。確実に温暖化が進んでいる。

 

f:id:happy-life_k5:20190526163832p:plain

 

昔はこんなに行動する気力が無くなるほど暑くはなかったと思う。今の夏は暑すぎて、モチベーションやら気力やらなんやらが全て食われてしまう。

 

やる気が上がらなすぎてどうしようかと悩んでいたときに出会った、江波戸武士さんのこの動画。

 

youtu.be

 

…出ないやる気を無理矢理に出す必要はない。やる気を無理矢理コントロールしようとするから疲れてしまう。やる気が出ない自分を責めない。

 

それよりも、行動を一つずつ変えていく。「誰々はもっと頑張っている」とか、誰かと比べるとかではなく、自分ができることをひとつずつでいいからやっていく。

 

日々生きているとすぐに忘れてしまうこの考え。

 

暑さで気持ちがやられている上に自分まで自分を責めたらしんどいもんな。(笑)

 

しんどいままでいい、やる気のないままでいい。

 

できることをひとつずつやっていこう。

 

 

k5(けーご)