けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

上半身筋トレ & 気になったニュース(暴行事件)について。【ダイエット】【格闘技ニュース】2019.7.24

どーも、k5(けーご)です(@HappyLife_k5)。

 

上半身の筋トレ日記、そして気になったニュースについて語ります。

 

日記

 

【上半身トレ】

ハイプーリー(ラットプルダウン)

44.5kg 10回×3セット

 

ハイプーリー(ビハインドネック)

39.5kg 10回×3セット

 

ベンチプレス

41.5kg 10回×3セット

 

ショルダープレス

30.0kg 10回×3セット

 

バタフライ

30.6kg 10回×3セット

 

アームカール

13.5kg 10回×3セット

 

アームエクステンション

21.0kg 10回×3セット

 

背筋

10回×3セット

 

腕立て伏せ

10回×3セット

 

ãã³ããã¬ã¹ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

体幹トレ】

プランク

60秒×1セット

 

サイドプランク

30秒×1セット

 

勢いで体幹レーニングもやってみましたが、1セットでやめときました。暑すぎてしんどかったので(笑)

 

しかしプランクサイドプランクもキツイなぁ…。スクワットと並んで、トレーニングのなかでもトップクラスにしんどいメニュー。

 

意外と器具を使わないトレーニングの方がキツかったりするんですね。

 

f:id:happy-life_k5:20190630214215p:plain

 

有酸素運動】 

エアロバイク

45分(消費カロリー:246.0kcal)

 

 

ã¨ã¢ã­ãã¤ã¯ããã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

以上です。今日は蒸し暑かった…( ;∀;)

 

レーニング、入浴、夕食後の体重は

 

74.8kg

 

でした!よかった、昨日より少し減りました。

(昨日は昼食のラーメンも効いて75.7kgでした)

 

また減らしていきたいと思いまーす。

 

 

気になったニュースについて(暴行事件。どこでモメてんのよ…)

 

news.livedoor.com

 

格闘技の試合に関するネットニュースのコメント欄で、どちらの選手が強いかを巡って口論していて、それが暴行事件に発展したんやって…。

 

å§å©ãããä¼ç¤¾å¡ã®ã¤ã©ã¹ã

 

私のTwitterの別アカウント(主に格闘技応援専用アカウント)のTLでも、このニュースのレベルまでは行きませんが、日々そういう論争が起きていたりします。なので自分にとっては結構身近な問題であったりもします。

 

まぁ自分の好きな選手を悪く言われてムカつく気持ちはよくわかるんですが、個人的にはそこまでムキにならなくても良いと思うんですよね。

 

だって、格闘家や芸能人にクソリプを送ったりアンチコメントを送ったりする人なんて、ほぼ100%、心の貧しい人なんですから。

 

ããããããã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

攻撃対象が格闘家や芸能人じゃなくても同じです。ネット上でアンチコメントや誹謗中傷、粘着して嫌がらせをするような人は、現実世界で色々と上手くいっていない人ですよ。

 

実際、現実世界でうまくいっている人(俗にいうリア充は、そんなことをする暇も必要もありませんからね(;^ω^)

 

そんな心の貧しい人を相手にする必要って無いと思うんですよ。自分自身が誹謗中傷されたりクソリプをもらったりと、自分に害が及んでいるならわかりますけどね。

 

結局、自分に害が及んでいないのにもかかわらず、そういう人たち相手にムキになりすぎてしまう人も同じく、現実世界で上手くいってないんだろなぁって。

 

それが上のニュースの逮捕された人なわけです。どんな論争をしたのかは知りませんが、ネットで喧嘩した相手を呼び出して暴行して物を盗むなんて、常軌を逸しています。

 

アンチコメントを送り付ける人も送り付ける人ですが、ムキになって喧嘩に発展させる人もさせる人だなぁと。

 

しかもお互いに40代か…と。現代人の心の闇は深い。

 

…なんていうか、自分の人生を生きましょうぜ、って感じです。

  

f:id:happy-life_k5:20190624202055p:plain

 

自分の人生がうまくいっていない鬱憤を、全然違う場所で晴らそうとしたらダメですよ。

 

そんな人が世の中にはいっぱいいるんですけどね。

 

…と、そんなことを言っている私自身もそういうことをしないように気をつけなきゃな。(笑)

 

まあ、そんな感じでちょっと考えさせられたニュースでした。

 

では、今日はこんな感じで締めさせていただきます。

 

 

k5(けーご)