けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

柿崎芽実さん卒業…。【悲報】【衝撃】【日向坂46】【けやき坂46】【めみたん】【推しメン】2019.6.21

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

日向坂46(旧けやき坂46のメンバー、めみたんこと柿崎芽実さんの卒業が本日(6/21)18:00頃に公式サイトより発表されました…。

 

ショックがデカいです…。

 

f:id:happy-life_k5:20190517163044p:plain

目次

 

【k5の柿崎芽実さんへの思い入れ】

柿崎芽実さんは、個人的に日向坂46の中でも1番に推しているメンバーでした。

 

過去記事でも語っています。↓↓↓

 

www.happylifek5.com

 

なので、最近の柿崎さんの長期休養はとても気にしていました。

 

体調不良か学業優先で、長期休養に入るのかな…と予想していたのですが、まさか卒業してしまうとは…(ノД`)・゜・。

 

当方、アイドルオタク歴は浅い時期から換算すればそこそこに長いのですが(9年くらい?)、今まで「結構本気で推しているメンバー」の卒業に立ち会ったことがなかったので、今回はそこそこのショックを受けております…。

 

どのくらいショックかって?

 

まとめサイトで、

 

「めみたんの卒業を知ってショック…涙が止まらない…」

 

等と言っているファン達の気持ちが痛いほどわかるくらいですよ…。一応私は泣いてはいないですけどね(´・ω・`)

 

柿崎芽実さん卒業でショックの声(参考記事)↓↓↓

 

hiraganakeyaki.blog.jp

 

46matome.net

 

柿崎芽実さんとは?】

f:id:happy-life_k5:20190607163646p:plain

 

柿崎芽実さん(めみたん)。

 

生年月日:2001年12月2日生まれ(17歳)

出身地:長野県

身長:156cm

血液型:A型

 

欅坂46(漢字けやき)の下部組織のけやき坂46ひらがなけやき1期生として2016年5月にデビュー。

 

当時最年少、そして可愛らしい見た目で、初期は超人気メンバーの長濱ねると「けやき坂46」のダブルセンターを張っていた経験もあり、次期エース候補としてみていた人も少なくないと思います。

 

また、欅坂46のセンター平手友梨奈さんとも同い年で、加入後1年後辺りには、お互いを下の名前で呼び合うほどに仲が良くなっており、センターとしていろいろな悩みを抱えている(と思われる)平手さんの心のよりどころのメンバーの1人になっていました。

 

その後けやき坂46として活動を重ねて行く中で、柿崎芽実さんは冠バラエティ番組で「ぶりっ子キャラ」を確立。

 

可愛らしい見た目からくる、あざとくも嫌味のないぶりっ子キャラで、より人気を高めていきます。

 

f:id:happy-life_k5:20190621220456j:image

 

ただ単にぶりっ子をするだけでなく、その場その場に応じた立ち振る舞いも上手く、頭の良さそうな子だなぁという印象がありましたね。

 

ただ正直個人的には、柿崎さんはあまり不特定多数の人にぶりっ子をするような性格ではなかったのではないかと思っています。あくまでキャラとしてやっていたのではないかと。

 

柿崎芽実さんとは2016年9月2017年1月辺りに、計2回握手をしたことがあるのですが、その時に接したイメージからすると、そんな感じでした。

 

キャピキャピしているような感じの子ではなく、割としっかりとした受け答えをする子だという印象でした。(自分の喋りかけ方の問題もあったのかもしれませんが)

 

話が逸れました。話を戻しましょう。

 

そんな中、2019年2月、「けやき坂46」が「日向坂46」と名前を変え、欅坂46(漢字けやき)から独立したグループになることが発表されました。

 

他のメンバーが独立を喜ぶ中、柿崎芽実さんは悲しい顔をしていたことがファンの間で話題になっていました(本当に悲しんでいたか、真相は定かではないのですが)

 

それから「日向坂46」2019年3月1stシングル「キュン」をリリース

 

1stシングルMV(ミュージックビデオ)には参加はしていましたが、その後の握手会やライブ、テレビ出演などには、まったく姿を現さなくなってしまいました。

 

それから2~3か月近く、あまりにも長くイベント等への欠席が続いていたので、ファンからも心配の声が多々ありました。

 

そんな中で本日(6/21)、柿崎芽実さんの卒業発表がされたわけです…。

 

f:id:happy-life_k5:20190516190903p:plain

 

自分含め、ファンは騒然ですよ。

 

加入したての頃から人気が高く、日向坂46でも上位人気を誇るメンバーが、日向坂46ができた直後に卒業してしまうのですから…。

 

卒業しても、幸せな人生を送って欲しいです。

柿崎芽実さんは、今年(2019年)の4月頃から心と体のバランスがうまく取れず休養をしていた中、今までの事、将来のことをたくさん考えていたそうです。

 

そして進路を考えている中で、柿崎さんも「卒業」という選択をしたそうです…。

 

柿崎さんも加入当初は中学3年生でしたが今は高校3年生。進路にとても悩む時期ですよね。

 

ファンとしてはとても辛いところですが、無理もないかなと思います。

 

自分も高校3年生の頃はたくさん悩みましたもの。進路に悩む気持ちは痛いほどわかります。もちろん自分は芸能人とかではありませんでしたが(笑)

 

自分の進路・将来のこと、応援してくれているファンのことをたくさん考えた中での、苦渋の決断だったことでしょう。

 

そんな一所懸命悩んで決断した柿崎芽実さんのこれからの幸せを祈って、見送るしかありませんね。

 

æ¶ããããã¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

 

卒業までのスケジュールが気になるところですが、柿崎さん自身の心が落ち着いていない状態なので、このままフェードアウトしていくかたちになってしまうのでしょうか。

 

ちなみに私、柿崎芽実さんの5/4(柿崎さん欠席)6/30の個別握手会の握手券を持っております。

 

どうなることやら…。6/30に柿崎さんが握手会に出てきてくれるのか、それとも出てくることができず、別のメンバーの振り替え握手券に変更されてしまうのか。

 

できれば最後に一目お目にかかりたいところですが、無理にとは言えないですね…。

 

柿崎芽実さんの心と身体が一番大切ですからね。

 

今後のことはまだわかりませんが…とりあえず、柿崎芽実さんの今後に幸あれ。

 

これから大変な時期に入ると思いますが、心をしっかり休めて、また進路に向き合っていってください。

 

そして、幸せな人生を送ってください。

 

f:id:happy-life_k5:20190615224646p:plain

 

柿崎芽実さんに対する熱い想いを語らせていただきました。

 

こうやってブログを書いて、自分が思っていた以上に柿崎芽実さんを推していたことがわかりました(笑)

 

切ないですわ…。ファンのみなさんもきっと同じ気持ちなのでしょう。

 

暖かく見送りましょうね。

 

では、ここらで締めさせていただきます。

 

 

k5(けーご)