けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

西野亮廣さんについて自分が思うこと。【天才】【好き?】【嫌い?】【相反する感情】【アンビバレント】2019.5.2

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

先日話していたとおり、今日は西野亮廣さんについて思うこと」を語りたいと思います。

 

f:id:happy-life_k5:20190501144512j:plain

 

 

西野亮廣さんについて(好き?嫌い?)

おそらく、私は西野さんのことが好きです。

 

「おそらく」。

 

西野さんのオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所」には入っているし、

 

先日も自ら進んで講演会へ行きましたし、

 

彼の書籍もほぼすべて持っているし。

 

でも、素直に「西野さん凄い好き!!」と言えない。

 

正直な話、失礼ですが「嫌い」な感じさえもしてしまうんですよね。

 

なぜだ…?相反する感情。

 

f:id:happy-life_k5:20190429133902p:plain

 

というのも実はもともと、あまり西野さんのことが好きじゃなかったんですよね。

 

西野さんを、昔は好きではなかった?

西野さんが過去の人気番組はねるのトびらに出ていたのは私が中高生時代の頃。

 

その番組では西野さんが司会として番組を回している立場で、それでいて見ていてなんだかエラそうカッコつけている感じがして。

 

イジられたがらない矢面に立たないような感じがなんか鼻につくなぁって思っていました。

 

èªæ¢è©±ããã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

その年頃ぐらいだと、特にそういうの受け入れられなくてですねw

 

とにかく好きじゃなかったんです。(笑)

 

まぁ後に西野さんの書籍で、西野さんが取っていた司会としての行動が、彼のあえての戦略だと知ったんですけどね。

 

番組やオトナの事情を見抜けなかった、私の若き時代。(笑)

 

ゴッドタンでの活躍(イジられっぷりと芸人魂)

その後私も成長し、大学生~社会人として過ごしていく中で、西野さんのことをたまにTVで見かける機会はあっても、

 

「あ、キンコン西野だ」

 

と思う程度で正直全然好きではありませんでした。

 

ã¼ã¼ã£ã¨ãã¦ããç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

 

しかしとある日、西野さんが深夜の人気バラエティ番組「ゴッドタン」に出演した際に…

 

おぎやはぎさんや劇団ひとりさん等、芸人の中でもかなりのクセ者である人達に、「これでもか」ってくらいにイジられまくったのです。

 

 

その後も不定期的に「ゴッドタン」に出演していき、そのたびにメッタ打ちにされる。

 

西野さんもそれを拒否せず、芸人魂を振り絞って応える。

 

そんな姿を見ていくにつれて、私は西野さんのことが少し好きになっていきました。(笑)

 

f:id:happy-life_k5:20190501203223p:plain

 

上述の深夜番組「ゴッドタン」に、西野さんが出る回が楽しみで仕方なくなりました。

 

西野さんの絵本作家としての実力・そして書籍で彼の革新的な考えに触れる

そのように過ごしていく中で見かけた彼の絵本、えんとつ町のプペル

 

ãããã¨ã¤çºã®ããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ネットで無料公開しているのを見たのですが。

 

無料公開作品↓↓↓

r25.jp

 

見ましたか?

 

なんだこれ、スゲェなと。

 

「ホンモノやん」

「やることムッチャやってる人やん」

 

と。

 

無料公開したのも凄いし、内容もホンモノやないかと。

 

そして、彼の書籍を読んで。

 

f:id:happy-life_k5:20190501201915j:plain

 

西野さんの考え方、すごい好きやわ、と。

 

アレ…?いつの間にか俺…?

 

アレ…?

 

( ˙-˙ )

 

好きになってる、俺。笑

 

みたいな流れですかね。(笑)

 

その後は、ご覧のとおりです。

 

それにもかかわらず、相反する感情。

上述のように私は、時を重ねるごとに西野さんのことを好きになっていきました。

 

それにも関わらず、いまだ西野さんのことを胸を張って「好き!!」と言えない私。

 

なぜなのか…?

 

èãã人ã®ã¤ã©ã¹ã

 

それはおそらく、嫌われ者であったはずの西野さんが、時代の最先端を行っている気がするから。

 

自分よりも何十歩や何百歩、いや、何千歩・何万歩も先を行っている気がするから。

 

お金に執着する必要もなくやりたいことにひたすら没頭し、常にとんでもない行動力で前に進んでいる気がするから。

 

プラスイケメンやし。←

 

あまり言いたくはないですが、嫉妬のような感情なのかもしれません。

 

è¦ç¬ããããç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

 

「この天才が~!!!」

 

という感じなのですかね。(笑)

 

くわえて先日の講演会で、

 

・頭の良さ

・頭の回転の早さ

・話術の巧みさ

 

などを改めて実感してしまいましたしね。w

 

悔しいけど、

 

「勝てねぇわこの人には…」

 

という気持ちになってしまっているんです。

 

「今」はね。(大負けず嫌い発動)

 

f:id:happy-life_k5:20190419132513p:plain

 

西野さんのことを「認めざるを得ない」というのが正直な気持ちかもしれません。

 

今から自分もひたすら努力して、好きなことを追求して、

 

西野さんと違う分野のことでも何でも、

 

何か「達成」していきたいと思います。

 

いや、そこに「達成」・「ゴール」なんてものはなく、

 

とにかく行動を起こし、前に進み続けるのが正解なのかもしれないけど。

 

とにかく進んで行きたいと思っています。

 

先日の西野さんの講演を聴き、よりそんな気持ちにさせられてしまいました。

 

またまた悔しいけど、ありがとう西野さん。(笑)

 

f:id:happy-life_k5:20190429151201p:plain

 

以上、身の程知らずのk5でした。(笑)

 

西野さん、いつもありがとうございます。(*´ω`*)←

 

 

では、今日はこんな感じで。

 

明後日で32歳の誕生日を迎えるk5でした。(^^)/

(さりげなくアピール) 

 

k5(けーご)