けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

「西野亮廣群馬講演会」に行ってきましたよ。【キングコング】【芸人】【話術】【天才】【革命家?】2019.5.1

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

昨日、平成最後の日に西野亮廣群馬講演会」へ行ってきました!!

 

 

西野亮廣群馬講演会

f:id:happy-life_k5:20190501144420j:image


f:id:happy-life_k5:20190501144417j:image


f:id:happy-life_k5:20190501144424j:image

 

西野亮廣群馬講演会」に行くことになったきっかけ

今年の2月から、西野さんが運営する「オンラインサロン」

西野亮廣エンタメ研究所」

に入っている私。

 

それらの流れの中で、群馬で西野さん講演会があると知り、「参加してみたい」と思い立って、ササッとチケットを購入しました('ω')ノ

 

その講演会の内容がどんな内容かはさっぱりわかりませんでしたが、「まぁ西野さんなら期待を裏切らないだろうな」という信頼がなんとなくあったので、ササッといけました(^^)

 

f:id:happy-life_k5:20190419132000p:plain

 

講演会スタート。

f:id:happy-life_k5:20190501201915j:image

 

早めに会場に着き、真ん中の方の席を確保した後、西野さんが過去に出した書籍、

 

「新世界」

「革命のファンファーレ」

 

を読みつつ講演の始まりを待っていました。╰(*´︶`*)╯

 

 そして、講演会スタート。

f:id:happy-life_k5:20190501144512j:image


f:id:happy-life_k5:20190501144515j:image

内容については、あまり触れてはいけないと思いますので、ここでは語りません。

 

ただ、過去の書籍で語っている内容が多かったように思います。

 

しかし、それについての話し方が、

 

・上手い

・分かりやすい

そして、

圧倒的に早い

 

のです。

 

…内容については、前述のとおり書籍を読んでいる私は知っていることも多かったので、

 

西野さんの話を聞いて、高速でノートにメモを取り、アウトプットをして頭に入れてやる、という意識で臨みました( `ー´)ノ

 

「話の上手さ」「分かりやすさ」、そして「頭に入ってきやすさ」

 

冒頭部分や、少し時間が経ってきたあたり(20~40分くらいの時かな?)など、

 

随所随所で笑いを入れる辺りも、「さすが芸人ならでは」という感じでした。

 

この西野さんの講演会を聞いただけで、西野さんが

 

・頭の回転がメチャクチャ早い

・頭が良い、かしこい

・悔しいけど(笑)話が上手い、プロだ!!

 

ということがわかってしまいました。

 

みなさんは西野さんと梶原さんのコンビ、キングコング」の漫才を見たことがありますか?

 

その漫才が、過去のM-1グランプリでとある審査員さんに

 

「ジェットコースターのような漫才だ」

 

と評されていましたが、

 

この西野さんの講演もまさにそんな感じでした。

 

早い、とにかく圧倒的に話すのが早い。

 

気を抜いてると取り残される!

 

だからとにかく、集中して話を聞いてメモを取りまくりました。

f:id:happy-life_k5:20190413105421p:plain

 

途中、西野さんのお友達?のホームレス小谷さんが登場。↓↓↓

f:id:happy-life_k5:20190501144541j:image


f:id:happy-life_k5:20190501144544j:image

西野さんの、ホームレス小谷さんをイジりつつの説明がこれまた上手い。

 

ホームレス小谷さんは一言も発することなく、舞台を去っていきました。(笑)

 

講演会終了

満足感に包まれたまま、講演会が終了。

 

約90分間の講演会でしたが、もっと話を聞いていたかった。

 

時間的には「90分間」というのはある意味、人が集中する時間として限界?と言われている時間らしいのでちょうどよかったのかもしれませんが、

 

気持ちとしては、もっともっと聞いていたかった、そんな感じでしたね。

 

そしてこのブログを書いている今気づいたのですが、

 

西野さん、講演中一回も水を飲んでなければ休憩もしていない。

 

プロってこれが当たり前?それは知りませんが、

 

単純に凄いな、と思ってしまいました。

 

f:id:happy-life_k5:20190417024254p:plain

おわりに

西野亮廣さんの講演会、とても面白かったです!!

 

平成の最後の日に、とても充実した時間を過ごせました。

 

ç¬é¡ã®ç«ã®ã­ã£ã©ã¯ã¿ã¼

有名なyoutube講演家の鴨頭嘉人さんが、とある書籍で

 

「講演家がもっとも評価されるのはスピーチ力『感動』が無ければダメ。」

 

「聴いた人に行動変容を起こさせる、聴衆に変化を生み出させるのが講演家の特徴だ

 

という風に語っていましたが、

 

その面から見ても西野さんは上手かったなぁと思います。

 

「令和からもまた頑張っていくぞ!!」

 

という気持ちにさせられました(^^)/

 

楽しかったです!!

 

ということで、今回の記事では西野亮廣群馬講演会」についての話をさせて頂きました。

 

近々、

 

西野亮廣さんについて自分が思うこと。」

 

という題名で記事を書いてみようかななんて思っています(予定)。

 

西野さんに対して抱いている感情って、単純に「好き」っていう感情だけじゃないんですよ。

 

f:id:happy-life_k5:20190419132707p:plain

 

それについて、また後々語ってみようかなと思います。

 

では、今日はこんな感じで。

 

また更新します(^^)/

 

 

k5(けーご)