けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

タイヤ交換しました。【初心者】【工具】【方法】【やり方】【アクア】2019.4.4

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

今更ですが、タイヤ交換やりました。

 

f:id:happy-life_k5:20190404214312p:image

 

スタッドレスタイヤノーマルタイヤへ。

 

今更感ありますけど。(北海道の方々はまだまだですかね。わかりませんが。)

 

疲れる作業なので、やるのが億劫なんですよね…(;^ω^)(苦笑)

 

今回の経験を基に、以前スタッドレスに履き替えた時に作ったブログ記事を編集し、更新しました。

↓↓↓

happy-life-k5.hatenablog.com

 

初心者の方にも分かりやすい記事になっている…はずです。

 

宜しければご覧ください。

 

タイヤ交換は時間がそれなりにかかり、力もそれなりに要る作業です。

 

自信がない方は、お店に行って任せると良いでしょう。

 

値段は2000円ちょっと、ってとこでしょうか?

(自信ナシ)

 

前回記事で、タイヤ交換には30分〜1時間かかると言いましたが、30分は無理かもでした。すみません。笑

 

f:id:happy-life_k5:20190404212917p:image

 

写真を撮りながらやったのもありますが、上記の通りですね。スムーズに行って40分くらいはかかります。慣れていない人はもっとかかるかもです。手練れの人はもっと早いかも分かりませんがそれはさておき。

 

しかも、これは準備や片付けを含まずの時間です。

 

片付けなどを含めると…

f:id:happy-life_k5:20190404213024p:image

 

多分このくらいいきます。個人差はあれど。スムーズに行って、全部で1時間位ではないでしょうか。

 

まぁそんなこんなで、タイヤ交換を終えました。

 

前日に筋トレをしていたので全身筋肉痛で、その中でタイヤ交換を行った為、作業が終わった後は何もかもやる気がなくなりました。

 

皆様、タイヤ交換にはお気を付けください。

 

時間はかかるし、力も要るし疲れるし、手は真っ黒になるし、危険も伴います。

 

でも自分は、一応男の子ですので、タイヤ交換の1つくらいは出来ておいた方が良いかな?という考えで、毎回やるようにしています。

 

わざわざタイヤを車で店まで持って行って、お金払ってタイヤ交換してもらうのも手間ですしね~。

 

そんな感じで、冬もまた頑張ります。(笑)

 

では、短いですが今日はこんな感じで。

 

また更新します(^^)/

 

 

k5(けーご)