けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

『松屋』の牛めしを食べに行ってきたって話。【無添加】【オススメ】【吉野家】【すき家】【なか卯】2019.3.20

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

本日は、「松屋」の牛めしを食べてきた、という話をしたいと思います。

 

自分の中では失礼ながらあまり

 

「牛丼屋行きてぇ!よし〇〇行くか!!」

 

※○○の中には吉野家すき屋松屋なか卯などが入ります

 

という気持ちになったことはなく、外食はしたいけど何にも食べるものが無く、「牛丼でいっか~」という気持ちで行く事が多かったのですが。

 

今回は

 

松屋に行きてぇ!!よし行くぞ!!」

 

という気持ちを持って牛丼屋に行きました。それは何故か?

 

順を追って説明して行きます(^^)/

 

 

何故松屋牛めし

ある日、Twitterのとあるフォロワーさんが牛丼についてのアンケートを取っていました。

アンケート名「牛丼屋といえば?」(うろ覚え)

 

吉野家

すき家

松屋

・その他

 

個人的には好きなのは種類も豊富な「すき家」の牛丼ですが、イメージ的に「牛丼と言えばやはり吉野家かな?」と思い、吉野家に投票。アンケート結果もやはり「吉野家」が1位で2位が「すき家」という結果。「松屋」の票数は少なめで最下位

 

しかし、その後そのフォロワーさんからこんな画像を見せられました。

 

「これでもか???」と。

 

松屋の広告↓↓↓

f:id:happy-life_k5:20190320141038j:plain

(な、なんだと…!?)

松屋牛めしは「無添加」!!!

松屋牛めしはなんと無添加なのです。

 

化学調味料人工甘味料・合成着色料・合成保存料を使用していない、とっても健康に良い牛めしなのです。

 

私は衝撃を受けました。

 

松屋、半端ねぇ!!!」

 

f:id:happy-life_k5:20190320142822j:plain

※ 画像使用すみません

 

これはもう行くしかねえやと。

 

大体、どんな味だったかも覚えてねぇけど、松屋牛めし

 

牛丼のイメージが薄かった松屋

自分の中では松屋の牛丼のイメージがどうも薄かったんですよね。

 

牛丼を食べに行くとしたら吉野家すき家松屋はほぼ選択肢になかったです。

 

名前も牛丼じゃなくて「牛めし」。看板にも「牛めし・カレー・定食」と書いてあったりと、どうしても「牛丼」としての印象が薄い松屋

 

f:id:happy-life_k5:20190320143418j:plain

 

今までの人生で、多分ホンマに数えられるほどしか行った覚えがありません。

 

マジで10回未満くらいなんじゃないかと。

 

第一、松屋だけ何故「牛めし」なの?(余談)

これはググッて調べてみた結果、既存の吉野家とのネーミングの差別化を図る為だったそうです

 

まぁ確かに多少差別化は図れていますけどもね…。しかし、どうにもこうにも印象薄し(ダメ出しばっかしw)。

 

松屋QRコード決済可能!

さて、そんなこんなで松屋に行って参りましたよ。

 

この松屋、なんとQRコードで支払い可能!!LINE Pay、楽天Pay、PayPay等

飲食店にしては珍しい!!

 

マクドナルド吉野家も、すき家なか卯QRコード決済がほとんど使えない中、松屋だけ進んでるやん!!

 

割引券の使えるLINE Payで支払いましたとさ。LINE PayポイントもGet!!

 

最近電子マネーにハマっているk5にとっては嬉しい特典。

 

来ました、牛めし!(ネギたっぷりプレミア旨辛ネギたま牛めし・特盛)

 さて来ました、牛めし

f:id:happy-life_k5:20190320144348j:plain

ネギたっぷりプレミア旨辛ネギたま牛めし・特盛 660円

 

LINE Payの割引券使用で200円OFF。460円電子マネー最高。

 

しかも味噌汁まで付いてきてる松屋って、こういうサービスも充実してたのか。

 

まぁとにかく、早速食べる。

 

ネギの辛みと牛肉が絡み合うナイスなハーモニー。(語彙力、今一つ)

 

「美味い、美味い」と言いながら食べてしまう。

(隣に友達もいました。独り言じゃないです)

 

しかし、途中でネギが無くなってしまう。牛肉と汁だくのご飯だけでは寂しい!

 

そこで、七味を入れる為に横を見ると、そこには信じられない光景が…

 

七味まで無添加だと!?

f:id:happy-life_k5:20190320131847j:plain

七味にも例の(無添加)マークが!!

それどころか、他の「タレ」や、「ドレッシング」にもそのマークが。

 

これは…

 

f:id:happy-life_k5:20190320142822j:plain

!!!!!

 

身体に超エェやん!!先言っといてやそんなんやったら!!

 

(実はあまり元ネタを知らないk5氏)

 

とにかく七味を振り、また「美味い、美味い」と言いながら食する俺。

 

友達とくっちゃべりながら完食。ごちそうさまでした。

 

また行く?松屋(*´ω`*)

そんなこんなでとっても美味しかった松屋牛めし

 

「また行く?」

 

この流れ的には「行くぅ!!!」と答えるものなのでしょうが、

 

正直、今のところはあまりそうは思っておりません(笑)

 

何故だろう?あんなに「美味い美味い」言うとったのに。

 

理由はおそらく、「脂っこさ」かなと。

 

これは松屋が悪いわけではなく、他の牛丼屋にも言える事なのかな?

 

最近他の所でも食べてないので分かりまへんが…

 

現在31歳、もうすぐ32歳のワタクシ。

 

残念ながら少しずつ脂っこいものが多く食べられなくなっているのが現実。笑

 

ということで、またすぐに「行こう!!」とはなりませんが、また気が向いた時にでも行ってみようかなと思います(^^)/

 

何せ、「無添加」ですからね( ̄▽ ̄)無添加最高!!

 

そんなステータスに弱いワタクシでした。

 

そんな、松屋についての記事でした。

 

さいごに(まとめ)

 

上記に書いた通り、

 

無添加

 

かつ、

 

「味噌汁付き」

 

 

QRコード決済可能」

 

松屋(の牛めし)!!

 

皆さまも、一度行ってみてはいかかでしょうか?

 

私はまた行くつもりですよ、気が向いたら(^^)笑

 

では、今日はこんな感じで!!

 

また更新しまーす(^^)/

 

 

k5(けーご)