けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

3/9 欅坂46全国握手会レポ in幕張メッセ【全握】【平手友梨奈】【長濱ねる】【2期生】【山﨑天】【上村ひなの】【日向坂46】2019.3.12

どーも、k5(けーご)です(@HappyLife_k5)。

 

今日は、先日(3/9)行ってきた欅坂46全国握手会についての詳細を書きます。

 

前回の記事で全体の流れについては大雑把には書きましたので、今回はミニライブの感想と、握手会のレポについて語ります(^^♪

 

なおこの記事では所々、各メンバーの宣材写真を使いつつ記事を書いて行きます

 

宣材写真の写りは基本あまり良くないため、生で見るメンバーは宣材写真の十倍以上可愛いということを最初にお伝えしておきます。念のため。笑

 

 

前回記事↓↓↓

全国握手会についての仕組み

happy-life-k5.hatenablog.com

  

全国握手会直後の感想

happy-life-k5.hatenablog.com

  

では、今回のテーマについて話していきます。

 

 

全国握手会詳細

ミニライブ

f:id:happy-life_k5:20190309194820j:plain

 

久しぶりのライブ観戦。

 

現場で見るとやはりTV等で観るのとはまた違う迫力がありました。

 

正直、始めは握手会目当てで参戦した今回の全国握手会でしたが、せっかくならと思い、ミニライブにも参戦しました。

 

参戦後、判断は間違っていなかったと心から思いました。

 

欅坂46のパフォーマンスには他のアイドルには無い力強さ空気感がある。

 

それは先輩グループ乃木坂46でさえも持っていない。

 

センターの平手友梨奈を中心とした、グループ全員の鬼気迫るパフォーマンス

 

f:id:happy-life_k5:20190312174110j:plain

平手友梨奈

 

平手友梨奈の表現力がズバ抜けているのは事実だが、それを支える他メンバーも凄い。総合力のチーム。

 

Perfumeのように、欅坂46ならではの世界観ができつつあるのではないかと思っています。

 

いや、むしろもう出来上がっているか。

 

興味のない人にも一度で良いから観て欲しいです。

 

YouTubeで、MVでも、ライブ映像でもいいので。

 

親æãç«ã¦ã¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

ただ平手友梨奈は調子が不安定の為、出演していなかったり、出演していても絶不調の回があったりするので、是非、絶好調時の平手友梨奈を見て欲しいです

 

表題曲の「黒い羊」のパフォーマンス中は見ているファンの皆もどこか静かに見えましたし、パフォーマンス修了後も

 

「ウォー!!」

 

とか

 

「ワー!!」

 

という声は少なく、皆静かに拍手を送っていたのが非常に印象的でした。

(これ、アイドルのパフォーマンス後には珍しい反応です)

 

他のブログ記事にも出てますね。やはり度肝を抜かれたのは私だけではなかったようです。↓↓↓

trendy15.info

 

そんな、欅坂46のライブでした。

 

また、旧けやき坂46(通称:ひらがなけやきこと、日向坂46のパフォーマンスもありました。

 

彼女らは独立するので、欅坂46の全国握手会に出るのは今回で最後だったようです。

 

パフォーマンスはなかなか良かったのですが、やはり欅坂46と比べてしまうとまだまだかなぁんて偉そうに思いました

 

f:id:happy-life_k5:20190502175405p:plain

 

ある意味先輩達欅坂46が凄すぎるので仕方ない面もあるのですが。

 

独立してこれからひとつのグループとして、欅坂46とどう差別化を図っていくのか。

 

楽しみですね!!

 

f:id:happy-life_k5:20190419132000p:plain

 

個々のメンバーの力もあるグループだと思いますので期待しています。

 

個人的に好きなメンバーも多いですしね。柿崎芽実ちゃんとか(^^)

 

 

また、今回のミニライブでは欅坂46の二期生の紹介コーナーもありました。

 

自分の二期生の中での一押しは、山﨑天(やまさきてん)ちゃん。

 

なんと中学1年生の13歳

 

f:id:happy-life_k5:20190312173925p:plain

山﨑天

 

12月に行われた、欅坂46の二期生の初舞台、「お見立て会」では、

 

『山﨑天の「天」は頂点の天。欅坂46をアイドル界の頂点に導きます!!』

 

と笑顔で言っていた彼女。

 

今回の自己紹介では、他のみんながバラエティに富んだ自己紹介をしている中、なんと1人だけ真面目なテンションで、

 

『以前、欅坂46をアイドル界の頂点に導くと言いましたが、口だけではなく「有言実行」で行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

と言い放ったのです(言葉に多少の違いはあると思いますがあしからず)

 

わかりますか?ただ単に私がロリコンだから彼女を推している訳ではないのです。

 

誰がロリコンじゃ、コラ。言ったヤツ出てこい

 

彼女の若さ、そして垣間見える意志の強さにただならぬ可能性を感じるのです。

 

彼女については、また別に個別記事で語ろうと思っています!

(追記:山﨑天ちゃんについて記事を作ったので貼っておきます↓↓↓)

 www.happylifek5.com

 

欅坂46二期生、欅坂46最年少13歳中学1年生山﨑天ちゃん。覚えておいて損はないはずです!!

 

そんなミニライブでした。以上。

 

握手会レポ

f:id:happy-life_k5:20190309194754j:plain

 

ミニライブ終了後、ご飯も食べずに握手会会場入場列に直行。

 

1.5時間くらい並び、ようやく会場へ入場。

 

f:id:happy-life_k5:20190423223224p:plain

 

さて、握手だ!!

 

以下で各レーンでのやり取りのレポを語っていきます、感想も挟みつつ。

 

なお、以下では、「剥がし」という用語を使います。

 

「剥がし」とは、握手の時間を守る為に、スタッフが握手中のファンの身体を持って、メンバーから引き離す行為のことを言います

 

ちなみにその「剥がし」のスピードは、握手会の混み具合等によって大きく左右されます。

 

意外と剥がされずにメンバーと長く話せることもあれば、忙しくて本当に一瞬で剥がされてメンバーとほとんど話せないこともあります。

 

f:id:happy-life_k5:20190429133902p:plain

 

…ということで、その用語を踏まえたうえで、以下のレポを見てくださいな(^^♪

 

尾関梨香・藤吉夏鈴レーン

f:id:happy-life_k5:20190309194809j:plain

尾関梨香

f:id:happy-life_k5:20190312173916j:plain


自 久しぶり〜!
尾 お久しぶりですー
自 茶髪似合ってんね!
尾 ほんとですかー!
自 うん、めっちゃかわいー!
尾 ありがとうー!(手をギュッとする)
自 またねー!
尾 またねー!

藤吉夏鈴

f:id:happy-life_k5:20190312173911p:plain


自 こんにちは!
藤 こんにちはー
自 お見立て会のセンター、めっちゃかっこよかった!
藤 (目を見開いて) 本当ですか?
自 うん、応援してるからね!(こちらから手をギュッとしてしまう)
藤 ありがとうございますー笑

自 またねー

藤 (笑顔で手を振る)


尾関は相変わらず生で見た方がいいメンバー。TVで見るよりとてもかわいい。穏やかなオーラの持ち主で、メンバーから人気があるのもわかる気がします。

 

そして去り際に手を「ギュッと握る」のは良テクニックです。これをされるとファンは喜びます(笑)

 


藤吉夏鈴ちゃんは背が高くて色白。のほほんとした笑顔。ふわふわ。

 

 

松田里奈・松平璃子・森田ひかるレーン

f:id:happy-life_k5:20190309194816j:plain

 

松田里奈

f:id:happy-life_k5:20190312173929p:plain


自 はじめまして!
松 はじめまして!
自 歌声すごい好き!
松 本当に?
自 うん、一番好きかも!この中で(欅坂の中でという意味で言ったが、伝わったかは不明)
松 ありがとう~!!
自 応援してる!
松 ありがとう!
自 またね!
ま またね!


松平璃子

f:id:happy-life_k5:20190312173933p:plain


自  (あまりの小顔さに驚き笑ってしまう) ども。
松平  こんにちは。
自   顔ちっちゃいね!
松平 (俯いて首を横に振る)
自   またねー。(剥がされると思ったのでお別れの挨拶をしてしまう)
松平 (キョトンとした顔)
自   あ、まだ早かったかw
松平 www(手で口を押さえて笑う)
自  (手を繋ぎ直す) 応援してるね!
松平  ありがとう!
自   またね!
松平  またね!


森田ひかる

f:id:happy-life_k5:20190312173942p:plain


自 うお、ちっこ!笑
森 そんなことないですよ!ほらー(背伸びしてピョンピョンする)
自 www
森 www
自 かわいい、応援してるよ!!
森 ありがとう〜♫
(手を振ってお別れ)


松田里奈ちゃん、近くで見るとやはり全然可愛い、対応良し。新メンバーの中では個人的にあまり好みのタイプでは無いと思っていたが、普通に可愛いしデコ出しも似合っていた!

 

歌も上手いしこの子も即戦力メンバーの一人なんだろうな。

 


松平璃子ちゃん、背の高さと顔の小ささから、マジで人形かと思った。笑

 

そして偶然の事故で笑わせる事が出来てよかった(笑)素の笑顔を見られて何だか得した気分(笑)

 


森田ひかるちゃん、松平さんの次に握手したから落差にビックリして(松平167cm→森田149cm)、「ちっこ!!」ゆーてもーた(笑)失礼だったかな(;^^)

 

小さいならではの仕草が可愛くて良かった。ちっこいけど顔立ちがハッキリした美人。目力があってエネルギーがありそう。この子も個人的に今後が凄く楽しみな子です。

 

 

井上梨名・田村保乃・山﨑天レーン

f:id:happy-life_k5:20190309194749j:plain

上で推しメンとして名前を挙げていた山﨑天ちゃんのいるレーン。

 

しかし、このレーンでは自分が想定していたものと握手の順番が全然違ったので、二人目の辺りからテンパりました。(笑)

 

①井上→②田村→③山﨑

 

の順かと思っていたら

 

①田村→②山﨑→③井上

 

だったという(笑)

 

おかげでグダグダになりかけました。笑

↓↓↓

 

田村保乃

f:id:happy-life_k5:20190312173946p:plain


自 はじめまして!
田村 はじめまして!
自 メチャクチャかわいい!
田村 ありがとう!
自 関西弁喋って!
田村 うん…「大好きやで!!」
自 ありがとう!


山﨑天

f:id:happy-life_k5:20190312173925p:plain


自(想定していた人と違う人が目の前にいたので一瞬間が空く)

自 おー!天ちゃんだ!天ちゃん!!笑
天 そうだよ!天だよ!笑
自 マジか!えっと、一番応援してる‼️
天 本当に?ありがとう♫
自 うん!またね!
天 またねー!!

(手を振って別れる)


井上梨名

f:id:happy-life_k5:20190312173920p:plain


自 こんにちは
井上 こんにちは
自 えっといのりちゃんだっけ!
井上 そうです!
自 おけ!覚えたありがとう!!
井上 ありがとう〜!

順番が予想してたものとグチャグチャで超テンパった結果(笑)

 

井上さんへの対応が興味なさげになっちゃって申し訳なかったな…( 一一)

 

もう、2人目の時点でテンパってしまっていたのです(笑)

 


田村保乃ちゃんはとりあえずダントツでかわいい。新メンバーの割に完成され過ぎ。おメメまん丸でぱっちり、即戦力級の可愛さ。

 

 

山﨑天ちゃん、まだ垢抜けない感はあるが可愛い。背が高いからか、13歳な感じがしなかった。そしてイチオシメンバーにも関わらず、想定外の並びにより伝えたいことの半分くらいしか話せずただただショック( ;∀;)笑

 

順番マジックで完全にテンパりました。握手リベンジしたいなぁ。(笑)

 

 

井上梨名ちゃん、凄く顔小さい、ナチュラルな雰囲気。上記のミニライブで「いのりちゃんて呼んでね」と言っていたので、いのりちゃんと呼ばせてもらいました。

※「いのうえりな」を略して「いのり」

 

 

そしてこのレーンには友人も一緒に並んだ訳ですが…俺のイチオシの山﨑天ちゃんとの握手レポを↓↓↓

山﨑天
友 好きですって言ってください
天 …(目を見ながら)好きです!(直後うつむいてしまう)
友 ごめんごめん!!(悪いことをしたと思ったらしく)



山﨑天ちゃんに何やらせてんねん友人よ…(#^ω^)

 

13歳、中1の子に(笑)


ただ少し羨ましいと思ったのは内緒の話←

 

ふざけやがって…(妬)

 

井口眞緒・上村ひなのレーン

f:id:happy-life_k5:20190309194801j:plain

 

井口眞緒

f:id:happy-life_k5:20190312174638j:plain


井 (剥がしの速さからか、よそ見をしているw)
自 「スナック眞緒」冠番組のコーナー名)、おもしろすぎ!
井 本当に?
自 応援してる!
井 ありがとう!


上村ひなの

f:id:happy-life_k5:20190312173938p:plain


自 うぉ!(可愛さのあまりビビる。良い意味の絶句)
上 …
自 かわいい!絶対応援してる!!←?
上 ホントに?(小さくて声が聞こえないが多分こう言ってた)
自 うん、絶対応援してる!!←?
上(無言で手を振ってくれる)

 

井口眞緒、いつもの井口(笑)ちょっと塩対応気味だったかな(笑)


上村ひなのちゃん、スーパー可愛い上に顔が小さくそこそこ背が高いのに(161cm)小さく見える圧倒的スタイルの良さオーラと可愛さに圧倒されてしまった。

 

ビビってしまい、「絶対応援してる」等という意味不明な言葉を発してしまった(笑)

 

この上村ひなのちゃんも確実に、明らかに日向坂46のエースになる子なので、皆さん良かったら覚えておいてください。間違いないっす。破壊力が凄かった。

 


てか、「剥がし」が早すぎましたわこのレーンは( 一一)

 

混みあってきてたからか。事故気味に握手終了w

 

ってな感じで以上ー!楽しかった~!!! 

 

長濱ねるレーン

f:id:happy-life_k5:20190312174118j:plain

 

並びはしませんでしたが、帰り際にちょっと様子を見に行ってきました。

 

16:20時点での写真。

 

f:id:happy-life_k5:20190309195757j:plain

なんでも握手会終了は22:30くらいだったそうです。

 

最後に残ったファンに向けて挨拶と軽いスピーチ?もしたそうな。

 

正に神対応本当にお疲れ様でした。

 

俺も行きたかったけど、行ったら体力的にズタボロになっていた事でしょう。

 

過去に一回握手経験もあったので、諦めました。

 

またいつか会える日まで。

 

 

そんな感じの、全国握手会レポでした!!

 

思っていた以上に長くなってしまった!

 

自己満的な記事だったかもしれませんが、読んだくださった皆さんに少しでも握手会の楽しさが伝わってくれれば良いなと思います(^^)

 

伝えるって難しいぜぃ。(笑)

 

とりあえず、過酷でしたが楽しかったとだけは言葉で伝えておきます! 

 

では、今日はこんな感じで。

 

また更新しまーす(^^)/

 

k5(けーご)

 

 

8thシングル『黒い羊』 (初回仕様限定盤 TYPE-A CD+Blu-ray) [ 欅坂46 ]

価格:1,129円
(2020/1/24 22:56時点)
感想(13件)

8thシングル『黒い羊』 (初回仕様限定盤 TYPE-B CD+Blu-ray) [ 欅坂46 ]

価格:1,652円
(2020/1/24 22:57時点)
感想(7件)

8thシングル『黒い羊』 (初回仕様限定盤 TYPE-C CD+Blu-ray) [ 欅坂46 ]

価格:1,884円
(2020/1/24 22:58時点)
感想(7件)

8thシングル『黒い羊』 (初回仕様限定盤 TYPE-D CD+Blu-ray) [ 欅坂46 ]

価格:941円
(2020/1/24 22:58時点)
感想(3件)

【楽天ブックス限定先着特典】8thシングル『黒い羊』 (通常盤) (ポストカード付き) [ 欅坂46 ]

価格:1,069円
(2020/1/24 22:59時点)
感想(1件)