けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

【花粉対策】花粉と戦うんじゃあ。【花粉対策グッズ7つ道具】2019.3.4

どーも、k5(けーご)です。

 

今日は、花粉症対策について語ります。

 

始めにお伝えしておくと、私は重度(多分)の花粉症です。

 

デビューは高校3年生17歳の時でした。

 

とある下り坂を自転車で勢いよく下っていたら、クシャミを11連発してしまったあの瞬間は忘れられません(盛ってなくてマジ話です。回数も覚えているくらいです)

 

それから早14年ですか。

春はずっとずっと花粉症に悩まされています。

 

程良く暖かくて一番好きな季節だった春。自分の誕生日もある春。

 

苦手になったのは花粉症になってからでした…( ;∀;)

 

昨年も、アレグラ(抗アレルギー薬)の服用に加え、点鼻薬の使用、そして両鼻にティッシュを突っ込み、マスクをするという奇策で臨んだものの、そのティッシュまで鼻水で濡れてシトシトになっていくというとても気持ちが悪くみじめな状況に追い込まれ、ノックアウト負けをした次第です。

 

というわけで、『今年は負けねぇぞ』と。全力で対抗してやろうと考えました。

 

そんなわけで、先日買いそろえた花粉症対策グッズの紹介をして行きたいと思います(^^)/

 

k5セレクト花粉症対策グッズ7つ

↓↓↓

 

 

 

 

アレルビ(抗アレルギー薬・アレグラと同処方)

f:id:happy-life_k5:20190304135503p:plain

有名な花粉症対策薬、アレグラ(嵐の大野君が紫色の服を着て宣伝してるやーつ)同処方でお買い得なこの商品。楽天Amazonで圧倒的に安く買えます。

 

ちなみに私は楽天で、5箱4,000円で買いました。1箱56錠入り(28日分)なので、約5か月分ですね。

 

アレグラはドラッグストア等で14日分約2,000円で売っているので、この「アレルビ」という商品の、そして楽天の驚異的な安さが分かって頂けると思います。

 

この薬が基本中の基本。これが無ければ何も始まらない、といった具合。

 

これだけですべての症状は抑えられないのですが、これが無いとホンマに苦しみます。

 

ちなみに、花粉症の症状が出始める前から飲み始めると効果的なんだとか

 

はい、私も症状が出始める前から飲み始めましたよ今年は。

 

エメロットALGプラス点鼻薬

f:id:happy-life_k5:20190304135508p:plain

何やら強そうな点鼻薬…というのは冗談で、

 

第一三共ヘルスケアの「エージーノーズアレルカット」という強力な点鼻薬ほぼ同処方(むしろこちらの方が殺菌成分が多い?)でお買い得なこの商品。Amazon807円で購入しました!!

第一三共のエージーノーズはAmazon prime1,724円でした…( ゚Д゚)

 

飲み薬との併用は(確か)推奨されていませんが、こうでもしないと奴は防げません。自己責任の下、投薬を行っております。←

 

アイウィル洗眼薬

f:id:happy-life_k5:20190304135517p:plain

外出後にこの洗眼薬が効くんですよ。コンタクトを外した後などに良き!!

スーッキリします。洗眼後に取れた目ヤニを眺めるのもまた良し(別にする必要は一切ありませんが)

 

今年はまだ眼のかゆみがあまり出ていない為、現時点ではほぼ使っていません。

Amazon583円也。(ただし、あわせ買い対象商品) 

 

マイティアアルピタットEXα(目薬)

f:id:happy-life_k5:20190304135513p:plain

 

私が知っている中では市販薬最強の花粉対策用目薬(コンタクト装着時使用不可)

探せばもっと安いものもあったかもしれませんが、試してみたかったので買ってしまいました(笑)

 

一度少しだけ目のかゆみが出たので使ってみましたが、クールタイプなので気持ちよく、かゆみも取れました。問題はコンタクト装着時、そして眼のかゆみの強い時だ。

 

Amazon1,737円。ドラッグストア等で買うよりはよりは200円くらい安いが、そこそこの値。しかしこれでますます最強に近付く。

 

 

フマキラー 花粉鼻でブロック

f:id:happy-life_k5:20190304135526p:plain

綿棒や清潔な指で鼻の中に塗り、花粉をブロックするカッコイイ薬。眼鏡にマスクをする時など、鼻をマスクで覆ってしまうと眼鏡が曇ってしまいますよね?

 

そういう時に重宝します(その為に作られている訳ではない)

 

勿論、マスクと組み合わせればより最強に近付けます。

 

使用感としては…スース―しますね!(ミントタイプだしそりゃそーだ)

比較的花粉の侵入を防げているようなそうでもないような。

 

Amazon609円(あわせ買い対象商品)

Amazon強し。 

 

アース 花粉ガードスプレーモイストヴェール

f:id:happy-life_k5:20190304135521p:plain

顔や髪に「プシューッ」と吹き付けて、花粉をブロックする素敵な商品。

 

髪も顔も濡れるので使用後はやや不快ですが(おい)、上の「鼻でブロック」と同じく、眼鏡と併用する時には曇らなくて楽。マスクほど強くなくとも、そこそこ効果があるような気はします。

 

そして当然、 「鼻でブロック」やマスク達と併用することで超最強になることが出来ます。

 

Amazon707円。これもドラッグストアだと1,000円近くすると思いますよ?

 

白元アース 快適ガードさわやかマスク

f:id:happy-life_k5:20190304135455p:plain

 

 とにかく物理的に最強の花粉防御の防具となり得るのがこの「マスク」。

これも薬と同じで、これが無いと始まらない。

 

先月の中旬辺りから、ド〇キで買った大量の安いマスクを使っていたらマスクの紐が細くキツく、耳付近が痛くなるようになってしまったので、少々良さめのマスクを買うことに。

 

そしたら、なんと「耳が痛くならなーい!!」。それだけで買ってよかった。マスクの厚さもしっかりしていると思います。

 

Amazon629円(あわせ買い対象商品)

いや本当強い、Amazon

 

 

 

…とまぁ、こんな感じで今年は花粉のピーク前から、花粉対策をバッチリにして、勝負に備えております。

 

しいて言うなら後はコンタクト装着時に使える目薬が欲しいところ。

 

ネットでは安い商品が見つからなかったので、後日ドラッグストアで探してみようかと思っています。

 

昨年でも相当花粉が辛く、今年はまたそのウン倍強いと言われています。

 

「果たしてこれだけの対策をして、どれくらい症状を抑えることが出来るのか。」

 

また、ブログにて報告をしたいと思います。皆様お楽しみに。(^^)/

 

 

では、今日はこんな感じで。

 

また更新しまーす(^^)/

 

 

k5(けーご)