けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

【あるある?】これって私だけ?【ないない?】2019.3.2

どーも、k5(けーご)です。

 

今日はお題、「これって私だけ?」について語ります。

 

私だけ?

 

私は年中リップクリームが欠かせない男であります。

 

外出中はいつもポケットに忍ばせていますし、家でもこまめに塗りたくっております。

 

冬の使用頻度が増えるのは勿論、それ以外の季節にも欠かせません。

 

小学校2年生くらいの時からずっとです。

 

すぐに唇が渇いてきてしまうのです。

 

昔から唇を舐める癖があったからかな

 

まぁ、今ではもうそれが普通になってしまっているので、特に苦痛なわけでも何でもないのですが。

 

ただ、リップクリームを忘れてしまった日は地獄です。笑

 

唇が渇く乾く。

 

ニベアなど何かの他のクリームを塗って気を紛らわすしかありません。

 

どうしたらいいんでしょうね、これ。笑

 

何か良い対策法があったらどなたか教えてください。笑

 

 

そんな私のオススメリップクリームの紹介!!

 

 

 

サベックス

f:id:happy-life_k5:20190302174540j:plain

 

これはなかなか保湿効果が高く、塗りなおしの手間が少なくて済みます。

塗りなおしの手間が少ない=減りも少ない。長持ちします。

 

ただ、場所によっては値段が少し高め。400~500円くらいしたりもします。

 

ただたまにドン・キホーテとかでたまに197~198円(税抜)くらいで売ってたりするので、それが狙いめだったりします。

 

けーごオススメ、けーごセレクトでござんす。

 

 

ですが、最近はリップにお金をかけるのが面倒なので、このリップばかり使ってます。↓↓↓

 

メンソレータムリップ

f:id:happy-life_k5:20190302174544j:plain

 

薬局やドン・キホーテで買えば、大体1個80円、2個で150円くらいで買えたりしますよね。(売り出しでもっと安くなっている時も多々アリ)

 

ただこれは、最低限のリップクリームという感じなので、質は求めてはなりません(笑)

 

そんな感じです。今年は何とかこれで耐えられています。

 

ポケットに入れてよくなくしてしまったりもする為、このくらい安いのでどうにかもたすのが良いような気がしています、最近。笑

 

 

 

また、今シーズンは必要ありませんでしたが口角炎唇が切れてしまった時にはまた別のクリーム(薬)を塗る必要があります。

 

それが、コイツです。↓↓↓

 

 資生堂モアリップ

f:id:happy-life_k5:20190302180230j:plain

 

700~1200円くらいかな?

 

通常のリップと比べたらホンマに高いので、使用は口が切れた時だけにしましょう。

 

主に冬の時期にお世話になる商品です。

覚えて置いて損はなしどぇす。

 

 

以上、けーごのリップクリーム講座でした。

 

いや、そんな話じゃなかったはず!!

 

まぁいいや。笑

 

今日はそんな、ユルユルな記事でした。

 

では、今日はこんな感じで。

 

また更新しまーす(^^)/

 

 

k5(けーご)

 

 

お題「これって私だけ?」