けーぶろぐ

けーぶろぐです。

スポンサーリンク

【マイプロテイン】ステビア味のプロテインの評価を。【主観】2019.1.21

こんばんは(^^♪

 

今日は、プロテインの味の評価をしてみたいと思います。

 

※一応ブログカテゴリーは「筋トレ」にしています。

 

 

評価するプロテインは、「マイプロテイン」の「インパクホエイプロテイン」。

その中でも低カロリーの甘味料、「ステビアシリーズ」の味を5種類試飲しましたので、それらの評価してみたいと思います(^^)

 

10段階評価 10~1 )で、また、①水で溶かした場合②牛乳で溶かした場合の点数が異なるので、それぞれ分けて書きたいと思います(^^♪

 

今回エントリーする味は、

ステビア チョコレート味」

ステビア チョコミント味」

ステビア ストロベリー味」

ステビア ブルーベリー&ラズベリー味」

ステビア バナナ味」

 

です!

 

当然ですが、あくまで私k5(けーご)の独断と偏見に基づく評価ですので(笑)

参考までに。

 

 

で溶かした場合

 

1位 ステビア ブルーベリー&ラズベリー味」6点

程良い酸っぱさと甘さ。期待していなかったが、意外に美味かった。サンガリアとかの安いジュースみたい。笑

 

2位 ステビア チョコレート味」6点

薄いチョコ味。問題なく飲める。1位とは僅差だが、水で溶かすとちょっと物足りない感じの味かなと。

 

3位 ステビア ストロベリー味」5点

甘さ控えめなストロベリー味という印象。悪くはない、「普通」といった感じです。

 

4位 ステビア バナナ味」4点

これまた甘すぎないバナナ味。美味しくなくはない。笑

 

5位 ステビア チョコミント味」3点

上記の「ステビア チョコレート味」に「ハッカ」が入ったような味。アイスとかでよくあるチョコミント味を想像するとギャップにガッカリするかも。笑 イマイチ。

 

(過去のブログでチョコミント>バナナと評価しましたが、飲んでいるうちに気が変わりました。あしからず。) 

 

以上。続いては…牛乳で溶かした場合。

ちなみに自分は牛乳が大好きなので、点数が跳ね上がりますのでご了承ください。

牛乳は低脂肪ではなく脂肪分3.5~3.7くらいの成分無調整牛乳を使っています。

(その方が美味しい為)

 

 

牛乳で溶かした場合

 

1位 ステビア チョコレート味」9点

うめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!まんま美味しいココア味です。説明不要。笑

 

 

2位 ステビア ブルーベリー&ラズベリー味」8点

これも美味しい!意外と合いました。牛乳で溶かした分、クリーミーになってます。ジュースバーで飲めるジュースのレベルを若干落とした感じですかな。充分美味しいです。

 

3位 ステビア バナナ味」8点

これも美味しい!2位との差はほぼ無しです。普通の美味しいバナナジュースですよ、これ。

 

 

4位 ステビア ストロベリー味」6点

 まんま「いちごミルク」ですな。昔、牛乳にいちごを入れて、スプーンなどで押し潰して飲んでいたことがあるのですが、その味にそっくりです(分かりにくくてスミマセン)。

 

5位 ステビア チョコミント味」5点

これまた残念、チョコミント味。( 一一)牛乳を入れることによってクリーミーになり美味しくはなりますが、『「スーッとする」必要はないな』という感想。ミント味の影響ですね。単純に甘くて美味しい「ステビア チョコレート味」の美味しさとどうしても比べてしまいます。

 

 

以上です!

 

ステビア」シリーズは独特な甘味料ですので、単純な味で言えば飲み慣れた人工甘味料等の入ったプロテインの方が美味しいと感じる方は多いかもしれません

 

ザバスホエイプロテインのココア味とかムッチャ美味しいですからね(^^)

ちなみにザバスホエイココアの点数は、

水:7点

牛乳:9~10点

といったところでしょうか。ただ、ここ数年飲んでいないので正直あまり覚えていないので大体の評価です。すみませんm(_ _)m笑

 

まぁ、こんな感じでした。

ランキングを作っていて個人的には楽しかったです。皆さんにとっても、読みやすい、タメになった!と思って頂けるような記事であれば嬉しいです。(^^)

 

プロテインの評価は今後も続けて行きます。

沢山評価した後は、まとめの作業も必要になりますね。大仕事になりそうだ…(笑)

(今回も、評価した味はたった5種類ですが、作るのにそこそこ時間がかかりました笑)

 

では、今回はこんな感じで。

 

また更新しまーす(^^)/

 

 

k5(けーご)